CG・画像加工/CG・画像加工関連情報

「デジカメde!!ムービーシアター」レビュー 写真で感動ムービーを作ろう!

「写真は静止画」の概念がスッコーンと抜けてしまうような、楽しく感動的なムービーが簡単に作れる「デジカメde!!ムービーシアター」。撮影するのとは違ったわくわく感を味わえます。

土屋 徳子

執筆者:土屋 徳子

CG・画像加工ガイド

写真は静止画」という概念がスッコーンと抜けてしまうような、楽しくて感動的なムービーが簡単に作れるソフト、「デジカメde!!ムービーシアター」(エー・アイ・ソフト株式会社)のご紹介です。写真を撮影する楽しさとは違ったタイプのわくわく感が、心からあふれ出してくるようなソフトです。

もくじ

写真を操るプロの技
すばらしいBGMが使える!
最初の感動は自分のために
「MPEG」「AVI」の書き出しも可能
DVDを作る!
製品情報
「デジカメde!!ムービーシアター」を読者プレゼント!


写真を操るプロの技

デジカメde!!ムービーシアター」は静止画の写真を使ってムービーを作り出すソフトです。
基本的には写真を選んで、演出テンプレートを選ぶだけで、ムービーを作成し、プレビュー画面で見ることができます。


写真を選択して、演出効果を選びます

演出のタイプは3つのタイプに分かれています。

シンプルなトランジションなどの効果で写真そのものを活かして見せる「シンプル

さまざまなテーマに合わせた 感動すら覚える効果がばっちり!「テーマ

多くの写真を短時間で見せる効果的な「ダイジェスト

これらの演出テンプレートは、映像表現のプロフェッショナルがデザインしたもの。ですから既成の効果とはいえ、写真を変えるだけで、まるっきり印象が変わるのがまたおもしろいのです。写真や効果をとっかえひっかえすると、知らず知らすいろいろなタイプのムービーが何本もできあがってしまいまうほどです。


さまざまなテンプレートが用意されています

もくじに戻る

次のページでは豊富なBGMと、プレビューでの感動についてです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます