CG・画像加工/CG・画像加工関連情報

テライユキのプライベートレッスンにトライ! テライユキ先生とチャット!

バーチャルアイドルのテライユキが、あなたのタイピングの個人教授に。タイピングレッスンを見守って応援してくれるソフト。ユキちゃんの秘密の部屋に入れるかどうかは、あなたの好感度次第!

土屋 徳子

執筆者:土屋 徳子

CG・画像加工ガイド

おなじみ、バーチャルCGアイドルのテライユキが、24時間いつでもあなたのタイプレッスンを見守って応援してくれるソフト
テライユキのプライベートレッスン」。
ユキちゃんの秘密の部屋では何が…?!
(C) 2002 e-frontier,Inc.
(C) 2002 Ken-Ichi Kutsugi/Frog Entertainment Co.Ltd

株式会社イーフロンティアから4月5日に発売されたタイピング速習ソフト、「テライユキのプライベートレッスン」。私もユキ先生のレッスンを受けてみました。

ハイブリッド版/CD-ROM/4800円

記事の最後の方にプレゼントのお知らせがあります!


出題は流行語の連続!

まずは単語打ちの基礎レッスン。タイピング中は夢中になってるので、残念ながらユキ先生の姿は視野に入らず…。さすが今どきのアイドル、だけあって、最新の流行語や、IT用語をぶっ続けで出題してくるので、「えー、そんな言葉知らないよ!」と、一瞬ドツボにはまると、あとがガタガタになってしまうという、クイズタイムショック状態に。そのきっかけというのが、なんと「コンピューターグラフィックス」の文字のタイピングを間違えてパニクってしまったこと。情けないです…。

なんとかクリアして、今度はヒアリングルームでユキちゃんの言葉を聞きながらレッスン。このヒアリングでは、やっと視野が広がって自然に打ち込むことができました。ユキ先生に褒めてもらって、一気に波に乗りはじめ、続くは怒濤のチャット…?!

ユキ先生とプライベートチャットで親密度を獲得!

プライベートチャットは、ユキちゃんの好感度ボルテージ獲得のために必死になります。ただ、ユキちゃんの相手役(自分ですね)が、男という設定というのは…まぁあたりまえか(笑)、最初ちょっと「えー、私、男役なの?」と、とまどっちゃいましたけど。「(ユーザーが)ユキちゃんになりきりチャットモード」もあるといいなぁとか思いました。

それにしても、チャットは久しぶり~って感じでした。「…だよね?」といった会話文ならではの「?」マークは、普段打ち慣れていないだけに、苦戦してしまいました。

チャットの答え次第で秘密の部屋へ…

プライベートチャットをクリアするとトライできる「トキメキチャット」では、選択する答え次第で…ユキちゃんの反応が全く違うというおもしろさも。この選択肢はかなりびみょーなので、タイピングよりも選択を慎重に、というところでしょうか。うまくユキちゃんの心をとらえたあとは、指が踊ってしまいそうなのをこらえて、ひたすらミスをしないように無事終了させるのみ!この時が一番ハラハラドキドキの連続です。

…そしてついにお約束のユキちゃんの秘密の部屋へ…。

参考サイト

イーフロンティア楽天市場(特典付きで販売中)
テライユキ公式サイト


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で CG・画像加工関連の書籍を見るAmazon で画像加工の参考書を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます