節約/通信費の節約

DoCoMoプレミアクラブが特典を続々追加中! ◆ ドコモの携帯を3年保証にしよう

常に持ち運んで利用する携帯電話に故障は付き物。故障を買い換え時期と思っている人も多いのでは? 通常、携帯電話の保証期間は購入後1年ですが、それを3年間にする裏技を紹介します!

執筆者:大串 明弘

常に持ち運んで利用する携帯電話に故障は付き物。故障を買い換え時期と思っている人も多いのでは? 通常、携帯電話の保証期間は購入後1年ですが、それを3年間にする裏技を紹介します!

 プレミアクラブに即加入しよう!

以前、ガイド記事『ドコモ・プレミアクラブは即加入』でも紹介した、NTTドコモユーザーが加入できる「DoCoMoプレミアクラブ」。既に加入している人も多いかと思います。プレミアクラブに加入するだけでポイントが2倍になり、入会金・年会費も無料とくれば入会しない手はありません。

このプレミアクラブの特典が密かに増えています。まだ入会していない人はすぐに入会してください。

プレミアクラブ 申し込み方法
iモードから
iMenu → お知らせ&ヘルプ → ドコモeサイト
(パケット通信料無料)
パソコンから
http://www.nttdocomo.co.jp/ → オンライン手続き/照会サービス → ドコモeサイト
電話にて
0120-301-360 (平日9:00~19:00)
※リミットプ ラスの料金プランをご利用の場合、ドコモeサイトは利用できないそうです。

 3年間無料修理してくれる!

このプレミアクラブの特典の1つに「無料故障修理サービス」が新たに追加されました。これは、なんと、購入から3年間無料で修理をしてくれるというサービスなのです。電化製品の中では、一定の金額を払うと保証期間を延長してくれる店舗もありますが、NTTドコモの場合は、プレミアクラブに入会するだけで事実上3年保証にしてくれるわけです。

携帯電話は、持ち運んで利用するため、常に振動などの衝撃を受け続けるわけで、電化製品にとっては過酷な環境で使われているといっても過言ではありません。筆者の経験上では、大体1~2年ほどすると調子が悪くなってきて使用に耐えなくなってきます。

今までは購入から1年を超えてしまったら有料修理になってしまうため、高い修理代を払うのならば機種変更した方が良いと考えるのが一般的でしたが、これからは修理するという選択肢も出てきました。機種にこだわらず、携帯電話にお金をかけたくない人には嬉しいサービスといえます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます