節約/通信費の節約

謎のハガキが到着してビックリ! 駅前でモデムもらいました! (3)

都内の某駅前でYahoo!BBのモデムをもらったのですが、申込書の控えも説明も一切なし。「とにかくハガキを待ってください」といわれた謎のハガキがついに手元に到着! そこには一体何が…?

執筆者:大串 明弘

 この記事は、ガイド記事『駅前でモデムもらいました! (2)』の続きです

都内の某駅前でYahoo!BBのモデムをもらったのですが、申込書の控えももらえず、ADSLについての説明も一切なし。「とにかくハガキを待ってください」とのこと。なんでもハガキが申込書の控えになっているとのこと。謎の深まるこのハガキ、一体何が書いてあるのか楽しみです!

ついに「ハガキ」が来た!

「とにかくハガキを行きますので、それを待ってください」と言われ、待ち続けて1週間が経った4月1日、ついに謎のハガキが郵送されてきました!


申し込みから1週間後に送られてきた
ハガキ

当たり前かもしれませんが、普通郵便です。申込書の控えに相当するものならば、きちんと届くよう簡易書留か配達証明か何かで送ってはいかがでしょうか? しかも中には「大切に保存してください」と書いてあります。私も何度か経験してますが、普通郵便は時々「紛失」します。大事な書類にしては扱いがぞんざいな気がします。

さて、送られてきたハガキは、裏に何かが書いてあるタイプではなく、めくって観音開きにすると内容が見られるタイプ。表面には「Yahoo!BB/BBフォンからの重要なお知らせです。」と印刷されています。どんな重要なお知らせなんでしょうか? ちょっぴりドキドキです。

早速、開けてみると…… 「Yahoo!BB/BBフォンお気軽お試しキャンペーン 受付完了のお知らせ」というタイトルで、「このお知らせは、大切に保存してください」と続いています。その後に小さな文字でビッチリ印刷されています……何が書いてあるのでしょうか?

ハガキの内容を公開!


送られてきたハガキの内容

1 / 2 次へ>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます