節約/通信費の節約

街頭で配っている紙袋の中身を公開 駅前でモデムもらいました! (2)

駅前で配っていたYahoo!BBのモデムをもらったのですが、一切説明がないので不安に思い箱の中身を調べてみました。すると意外な発見が!

執筆者:大串 明弘

 この記事は、ガイド記事『駅前でモデムもらいました! (1)』の続きです

都内の某駅前で、Yahoo!BBのマークが入った白いジャンバーを身にまとった女性から、Yahoo!BBのモデムの入った紙袋をもらってきました。ADSLについてなど一切説明がないので不安に思い、箱の中身を調べてみることにしました。

12の書類・冊子が入っていた!

もらった紙袋を持ち帰り、早速中身を見てみると、そこには「Yahoo!BB」「BBフォン」などと印刷された箱が入っていました。その箱を開けると、ADSLモデムやケーブルなどのADSL接続に必要な機器が入っているわけですが、それとともにたくさんの書類や冊子が入っていました。

数を数えてみると、合計して12もありました。内訳はというと…

ο キャンペーンお申し込みからご利用までのご案内
ο お試しキャンペーン「ご利用上の注意事項」
ο Yahoo!BB&BBフォンにお乗り換えをご希望のお客様へお知らせ
ο お申し込み手続き状況のご確認方法について
ο BBフォンを利用した通話かどうかを確認するには
ο BBフォンご利用ガイド(冊子)
ο BBフォン国際通話料金表
ο セットアップガイド(冊子)
ο サービスご利用ガイド(冊子)
ο トラブルシューティングガイド(冊子)
ο チラシ(ノートン体験版インストール方法)
ο チラシ(ウイルスバスター)

内、最初の2つが無料お試しキャンペーン用のものと思われます。

モデムは最新のものだった

モデムを出して見てみると、トリオモデムでした。無線カードはついておらず、その代わりにゴムカバーがはめ込んでありました。私の使っているトリオモデムも無線カードはついていませんが、そんなカバーはなく、ホコリが入り放題。筐体の大きさはほぼ一緒ですが、デザインが若干違っており、新しいバージョンのもののようです。


1 / 2 次へ>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます