フリーソフト・シェアウェア/動画・画像・音楽ソフト

コンパクトでカッコいいラジオプレイヤー

インターネットラジオって聴いてますか?その存在を忘れられがちな今だからこそ、オシャレでカッコいいインターネットラジオプレイヤーでその面白さを再発見してみませんか。

執筆者:吉原 克

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中には無数のインターネットラジオ局が存在します。
インターネットに接続した状態であれば、誰でも無料で世界中の番組を聴けるのが大きなメリット。

再生には「Windows Media Player」や「iTunes」などのメジャーな音楽再生ソフトが対応していますが、設定が面倒なのが玉にキズ。

そこで今回は、軽量で操作もカンタンなデスクトップインターネットラジオプレイヤー、「TinyWebRadio」を紹介します。

=CONTENTS=
■「TinyWebRadio」とは
■「TinyWebRadio」導入手順
■「TinyWebRadio」を便利に使う

「TinyWebRadio」とは

「TinyWebRadio」は、PCのデスクトップ上でインターネットラジオ局の放送を受信して再生するソフトです。
TinyWebRadio起動画面
TinyWebRadio起動画面。画面下のボタンを押すだけでほとんどの操作を実現可能だ

操作方法がシンプルなのが特徴で、気に入ったラジオ局を「お気に入り(Favorites)」に登録できるほか、プリセットボタン(Preset Buttons)によく聴く局を6局まで登録できます。

一度登録してしまえば、次からはソフトを起動してボタンを押すだけでいつでもお気に入りの局からの番組を聴けますよ。

次のページでは、「TinyWebRadio」の導入手順を説明します。

更新日:2008年02月13日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する