フリーソフト・シェアウェア/フリーソフト・シェアウェアの選び方

フリーソフトで進化する主婦の1日

フリーソフトは主婦の日常においていかなるメリットをもたらすのか。今回は、主婦をテーマにして、フリーソフトを自分の生活にどのようにとりいれていけばいいのかについて可能性を探ってみます。

執筆者:吉原 克

主婦の一日は忙しい、と言われます。家事に追われ一日があっという間に、過ぎ去ってしまいます。一人にパソコンが一台ある時代です。パソコンやインターネットを自由に使いこなす主婦もいるでしょう。そんな主婦の方のために、一日の時間を上手く過ごせるフリーソフトをいくつかご紹介します。これらのフリーソフトを使えば、きっと充実した時間が過ごせるでしょう。

CONTENTS
■朝の目覚めを快適にするソフト
昼の「おうちごはん」を演出するレシピ作成管理ソフト
夜。1日をしめくくる家計簿とダイエットソフトの紹介



朝の目覚めを快適にするソフト

Multi Function Alarm
朝の目覚めを快適にしよう
主婦の一日は朝が早いです。旦那さんのお弁当の支度、朝食の用意、etc……やる事も沢山あります。中には朝起きるのが苦手な方もおられるでしょう。一日の始まりですから目覚めは気持ちよくしたいものです。朝は好きなBGMで目を覚ますことができれば一日の調子もよくなるかもしれません。そんな朝を迎えるのに、好みの曲を設定した時間にBGMとして流せる「Multi Function Alarm」をお勧めします。このソフトはBGMの設定だけではなく、メッセージの出力や動画の再生も時間で設定できます。お気に入りのBGMで目が覚めて、朝の支度をしているあいだ時間で設定したメッセージ出力に愛の言葉を入れて旦那さんを起こす、というような使い方もできます。いくつもの動作をスケジューリングできるタイマーソフトですが使い方ひとつで朝を素敵に過ごすことができます。


次のページでは、家でのランチタイムを素敵に演出するためのソフトを紹介!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます