携帯電話/携帯電話・スマートフォン関連情報

女性を意識したソフトバンク821N

NECがソフトバンクモバイル向けとして投入するのが821N。薄くてワンセグも内蔵。独自ソフトが充実する。かわいらしいデザインで女性をターゲットにした端末となっている。

石川 温

執筆者:石川 温

携帯電話・スマートフォンガイド

かわいらしいデザインで女性にもぴったりな821N

本体の下半分には模様がデザインされている。他のカラーでは花柄などがプリントされている
NECがソフトバンクモバイル向けとして投入するのが821N。かわいらしいデザインで女性をターゲットにした端末となっている。

しかし、薄さは約13.6mmとかなりスリム。3インチのワイドQVGA液晶でワンセグも楽しめるようになっている。周囲の明るさを感知し、液晶のバックライトを自動的に調整する「照度センサー」や、視野角を狭くして隣からのぞき見られないようにする「プライバシーアングル」機能など、細かいところに配慮が行き届いている。
ワンセグのアンテナは内蔵となっているので、端末全体はすっきりとした印象となっている。

本体背面には7×17列のLEDを内蔵。「マイシグナル」として、通話中やメール、電話の着信時などに様々に光って楽しませてくれるようになっている。821Nでは、ハートが光ったりとかなり乙女心をくすぐるようなアニメーションが内蔵されている。

本体には30種類のアニメーションがプリインストールされているが、NECサイトからアニメーションパターンをダウンロードしたり、自作することも可能となっている。

マイシグナルで様々なアニメーションを楽しめる
また821Nでは内蔵アプリケーションも魅力的なものが揃っている。
「ライフヒストリービューア」は、メールや写真、スケジュールなどを時間軸に一覧表示してくれる便利な機能だ。時をさかのぼりながら「ああ、このときにはこんなことがあった」という思い出をメールや写真を見ながら、振り返ることができるのだ。

さらに「ワンタッチマルチウィンドウ」では、複数のサイトを同時に立ち上げて、タブを切り替えることができるようになっている。パソコンのブラウザでは当たり前のことをケータイでやってしまうのだ。

ほかにも、メールを音声で読み上げてくれたり、使いたい機能を「検索」して探し出したりできるなど、細かい使い勝手が良くできている。

本体カラーは全部で5種類ので、好みに合わせて選ぶことができる。個性的な機能などは少ないが、誰にでも使いやすいといえるだろう。


画au W62SH
本体カラーはホットピンク/クリアホワイト/ブライトイエロー/スイートピンク/フレッシュブルーの5色
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます