台北/台北のホテル

台北のホテル(3ページ目)

台北には老舗ホテルからデザイナーズホテル、気軽なドミトリーまで様々なホテルがあります。そこで今回は、高級ホテル、デザイナーズホテル、低予算ホテルに分けてご紹介します。

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

台北の中級~低価格ホテル

新驛旅店
低価格でも清潔で、台北駅に近い「シティ・イン台北」は便利
お手ごろ価格のビジネスホテルやゲストハウスをご紹介します。ビジネスホテルは週末に部屋が空くため、週末にお得なキャンペーンを行っているホテルもあります。またゲストハウスはバス・トイレが共同ですが、旅人同士の交流もあり、長期滞在者には人気があります。

低価格ホテル1 新尚旅店(HOTEL73)

エリートルーム以上のお部屋なら眺めのいい部屋のなる可能性大

エリートルーム以上のお部屋なら眺めのいい部屋のなる可能性大

新尚旅店は、マンゴーかき氷や小籠包で有名な永康街近くのデザイナーズホテル。小さなホテルですが、お部屋はどれもデザイン性が高くてワクワクします。通りに面した部屋なら、窓から永康街が見えてとてもいい眺め。ホテルのHPから予約すると、日によっては4割引きになることも。

最寄駅から離れていますが朝市や大手スーパーが近くにあるので、周辺だけでもかなり楽しめる穴場的ホテル。美味しいと評判の朝食は、オーダーしてから作るフレンチトーストがおすすめです。

<DATA>
新尚旅店(HOTEL73)
住所:台北市信義路二段73號
アクセス:MRT中正紀念堂駅からタクシーで5分
TEL:(02)2395-9009
料金:3,000台湾元(約9,000円~)

ビジネスホテル サンルート台北

燦路都飯店
客室の大部分がシングルルーム。ビジネス客が多いため、週末はお得な料金設定があります
ビジネスホテルのサンルート台北は、日本のホテルチェーンなので、日本の新聞やウォッシュレットを完備。コンパクトな部屋の中に使いやすくいろんなものがまとまっていて便利です。

フロントのスタッフも日本語が堪能なので、初めての台湾旅行には心強い味方。朝食は地下1階に日本の人気定食チェーン「大戸屋」のブュッフェがありこちらを利用できます。

<DATA>
燦路都飯店(サンルート台北)
住所:台北市民權東路一段9號
アクセス:MRT民権西路駅徒歩5分
TEL:(02)2597-3610 
料金: 2,850台湾元(約8,550円)~

 

ゲストハウス パピヨンステイ

パピヨンステイ
ダブルルーム。家具はIKEAで調達したもの
普通のアパートメントの2、3階を使ったパピヨンステイは日本人旅行者のみが利用できるゲストハウスで、友達の家に来たような居心地の良さです。シャワーとトイレとキッチンは共同で各階に1ヶ所ずつあります。男女別に分かれた4人部屋のドミトリーが学生に人気です。

パピヨンステイロビー
ロビーで宿泊客同士の情報交換も楽しい
タオルはないので持参ですが、無料の洗濯機と物干し場があります。部屋数が少ないので予約はお早めに。前日までの予約が必須です。

<DATA>
パピヨンステイ
住所:台北市士林区美徳街82号2階
アクセス:MRT士林駅徒歩約3分
TEL:(0955)929-222(黄さん、日本語可)
料金:ドミトリー450台湾元(約1,350円)、シングル650台湾元(約1,950円)~

※1元=3.0円で計算しています(2012.6)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます