 |
| 前モデルよりさらに薄くなったiMac |
新 iMac を検証する
さらに薄く、画面も明るくなったApple社の新iMac。店頭でも人気のようですが、部材にアルミとガラスを使った新機体はとても目を引きます。
前記事で紹介しましたが、新 iMac は全3モデル。20型モニタ一体型で、Core2 Duo T7300(デュアルコア2.0GHz)採用の MA876J/A、Core2 Duo T7700(デュアルコア2.4GHz)に性能アップした MA877J/A、さらに24型モニタ一体型の MA878J/Aです。
今回、最上位の
MA878J/Aをお借りすることができましたので、レポートします。
 |
| 箱もAppleらしくオシャレ |
Apple製品で欠かせないのが、箱のチェック。全体は、本体と同じく白いパッケージで写真がプリントされています。上面には、同時発表された新アプリケーション・iLife '08と、Core2 Duoのロゴ付き。Appleのプロ向けデスクトップ機、Mac Pro の箱は全面黒色ですので、ずいぶん印象が違います。
構造上は片手で持てる箱ですが、MA878J/Aは、本体だけで11kg以上の重さですから、持ち運びは一苦労です。
CONTENTS
Page1:新 iMac を検証
Page2:メモリを増設するPage3:Mac Proに迫る性能!