銀行・郵便局/銀行・ゆうちょ銀行の最新情報

銀行口座に10万円以上預貯金があるとこんなにオトク!

銀行の預金残高が10万円以上で、ATM手数料が無料になるなどの特別なサービスを受けられるのを知っていますか?今回は銀行の特典サービスをご紹介します。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon

特別なサービスを受けるために必要な預貯金額は「10万円」

銀行に預金残高が10万円以上あるとお得なことが

銀行に預金残高が10万円以上あるとお得なことが

銀行でサービスを受けられるというと、預貯金が多くないから無理と考えてしまう人は少なくありません。しかしながら、以前とは経済状況や金融業界の感覚や顧客ターゲットは大きく様変わりしてきているのです。

銀行のちょっぴり嬉しい特別なサービスを受けるために必要な預貯金額は今では「10万円」。誰もが目指せる預貯金額ではないでしょうか?手数料が無料になるなどのサービスを行っている銀行もあるので、自分がメインで使っている銀行の特典サービスを調べてみましょう。


サービス満載のみずほ銀行に注目

例えばみずほ銀行では、「みずほマイレージクラブ」というサービスを実施中。このサービスはクラブに入会し、一定の取引条件をクリアすることで特典を受けることができるのです。

具体的には、普通預金や定期預金やみずほ証券MMF・MRF等の月末合計残高が10万円以上であること。もしくは、クレジットカード機能付帯のみずほマイレージクラブカードを利用する、のいずれかのひとつをクリアしていればOKなのです。

特典内容は、
1.みずほ銀行およびイオン銀行ATMの時間外手数料無料
2.セブンイレブン等コンビニでの利用手数料および時間外手数料が月4回まで無料
3.みずほ銀行およびイオン銀行の本支店間の振込手数料無料(取引状況により他行振込も無料)
4.新規・切替・再発行時のカード手数料無料
5.1年で100万円まで補償されるキャッシュカード不正利用補償があります。

また、このカードを利用するとポイントが貯まるのも大きな特徴。しかも永久にポイントが無くならない永久不滅ポイントでもあるのです。

1カ月利用金額1000円に対して1ポイントが貯まるシステムになっており、全日空(ANA)、ビックカメラ、エネオス、ロッテデパート(韓国)等のパートナー企業で利用すると、通常の2~6倍ものポイントが貯まるようになっていますので更にお得になること間違いなし。

カードそのものをみずほマイレージANAカードにすれば、ANAのマイレージも貯まります。Edy機能付きのものであれば200円で1ポイントが貯まりますので、貯まるスピードも加速。無料航空券GETも夢ではありませんね!

何かと忙しい現代人にとってATM利用手数料が無料になるのは大きなメリットになりますし、クレジットカードを付帯してもクレジットカードの年会費は無料になります。普段、何気なく支払っている各種手数料や会費を節約するのにも大いに役立ちます。

執筆/ファイナンシャル・プランナー/飯田道子

【関連記事をチェック!】
50代で2000万円貯金を目指すなら、3つのお金のヒント
30代のうちに500万円貯めておこう!5つのポイント
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます