ヘアスタイル・髪型/悩み別ヘアスタイル・髪型

地味顔女子におすすめの髪型!メガネと前髪とのバランスがポイント

メガネ女子のおしゃれなヘアスタイル!地味顔から抜け出す髪型の一番のポイントは、メガネと前髪とのバランス。メガネに前髪がかかったりすると、一気に地味顔に…。おしゃれなヘアスタイルとちょっと攻めた前髪にトライしてみるのもおすすめです。

公文 啓敬

執筆者:公文 啓敬

ヘアスタイル・髪型ガイド

脱・地味顔の髪型!ポイントはメガネと「前髪」にあり

脱・地味顔の髪型!

hair 公文啓敬

メガネをかけると地味に見えて、何だかあか抜けない……と悩んだことはありませんか? そこで今回は「脱・地味顔」をテーマに、メガネ女子に似合うおしゃれヘアスタイルをご紹介します。

メガネをかけるときの一番のポイントは、前髪とのバランス。メガネに前髪がかかったりすると、一気に野暮ったい印象に。顔まわりが地味に見えないように、ちょっと攻めた前髪にトライしてみるのもいいかも!? 重たく見せない髪色もメガネスタイルには重要です。

<目次>  

メガネ女子のヘアスタイル:サイド

眼鏡女子に似合うセミロング

hair 公文啓敬

 

 

メガネ女子のヘアスタイル:バック

重たく見せない髪色もメガネスタイルには重要

hair 公文啓敬

 

 

このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い
 

メガネ女子のヘアスタイル:カット

ローレイヤーベースのセミロングスタイル。軟らかい質感が出やすいように、ストロークカットでエアリー感を出しています。毛先が先細になる様にするのがポイント。顔まわりはベビーバングですっきり軽やかな印象に。
 

メガネ女子のヘアスタイル:カラー

今年注目の7トーンのプラチナマットブラウンにブルーを混ぜた濃いアッシュをベースに10トーンのハイライトを全体に入れています。
 

メガネ女子のヘアスタイル:パーマ

癖のある方は酸性やコスメ系のストレートパーマを使用。真っ直ぐなりすぎないようにアイロン温度は低めにしています。
 

メガネ女子のヘアスタイル:スタイリング

タオルドライした髪の毛にトリートメントオイルをつけて後ろから前向きにドライしていきます。全体が同じタイミングで乾くようにドライヤーを動かしながらしっかりドライ。分け目をつけないように注意してください。乾いたらワックスを揉み込むようにつます。

【関連記事】  
編集部おすすめの購入サイト
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます