メイク・メイクアップ/簡単キレイを叶える!メイクの小ワザ

綿棒ひとつでOK!愛されたれ目アイラインの引き方

愛されたれ目アイラインの引き方を紹介します。アイラインは、目元の印象を左右する大事なキーポイント。旬の愛され色っぽたれ目も、綿棒ひとつで手に入っちゃいます!

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド

男子ウケも抜群な愛されたれ目!綿棒1本で作れます

お家にある綿棒でたれ目が完成!

お家にある綿棒でたれ目が完成!

たれ目の女の子は、甘い雰囲気でかわいいと男女問わず大人気です。でも、たれ目に憧れるけどつり目だし…。実はつり目さんも、アイメイクでたれ目の女の子に変身できちゃいます。ふんわりキュートなたれ目でモテメイクをマスターして!


準備するのは綿棒だけ!ワンテクニックで簡単

アイライナーはペンシルタイプのものを使います。綿棒は先端が細い、赤ちゃん用のものが使いやすくてオススメです。

まずアイラインをいつも通りに引いたら、目を開けた状態で綿棒を使いラインの目尻側の最後を外側に向かってやや下めにぼかします。自分の目が少し大きく、たれ目に見えてきたかなと感じる2ミリ位が目安です。

ワンテクニックをプラスするだけで、デカ目だけでなく旬の愛され色っぽたれ目も手に入るなんてまさに一石二鳥!


参考書籍

朝5分でできる簡単美ワザが55個紹介しています。ちょっとの工夫でキレイを格上げできる方法が盛り沢山なので、書籍もチェックしてみてください!

 関連記事

【特集】簡単キレイを叶える!整形レベルのメイクの小ワザ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます