子供用品/文房具・雑貨

小学生に人気の文房具ベスト5

小学生の子どもたちは日々新たに開発されている文房具にとっても敏感。機能やデザインにこだわり、楽しみながら学習の効率もアップしています。ここでは、小学生に人気がある文房具の中から特におすすめのベスト5をご紹介します。女の子にも、男の子にもプレゼントとして贈るのに最適な文房具です。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

流行りの画期的な文房具で小学生の学習意欲アップ!

小学生のだれもが大切にしている文房具。機能やデザインにこだわるようになるのは、当然のことかもしれません。日々新たに開発されている文房具に、子どもたちは興味津々です。ここでは、小学生に人気がある文房具の中から特におすすめのベスト5をご紹介します。

■プリントのファイリングに大活躍 「ドーナツシールスタンプ」
■穴があかない針もいらない最新ステープラー 「ハリナックスプレス」
■スリムなのに大容量の最新ふせん 「PENtONE(ペントネ)」
■スムーズに移動してピタッと止まる定規 「ピタットルーラー」
■糊がなくても貼りつく魔法のふせん 「magnetic NOTES」


プリントのファイリングに大活躍
ドーナツシールスタンプ

楽しくプリントの穴の補強!undefinedスタンプ感覚でポンポン押して簡単に楽しくシールが貼れます

楽しくプリントの穴の補強! スタンプ感覚でポンポン押して簡単に楽しくシールが貼れます


フタ部分と本体の間に穴をあけた紙をはさんでポンと押すだけ!

フタ部分と本体の間に穴をあけた紙をはさんでポンと押すだけ!

授業のプリントやテスト、作文など、毎日のように学校から持ち帰るペーパー類は、子どもたちが努力をしている証。すぐに捨ててしまうのは忍びないと取っておくと、あっという間にたまってしまいます。なるべく手間なくかさばらずにファイリングしようと穴あけパンチで穴をあけ、2穴ファイルに挟んだりひもで閉じたり。でもあの穴、子どもがちょっと引っ張っただけで切れてしまうのが難点でした。

そんなパンチ穴の補強に便利なのが、穴のあいた補強シール。透明が主流でしたが、ドーナツに見立てた楽しいイラストのシールが登場しました。しかもスタンプ式なので、ポンポン押すだけで簡単に貼ることができるのです。はくり紙をはがす手間もなく楽しく作業ができると、子ども自身が進んでファイリング! 学習もきっとはかどることでしょう。

男の子に人気なのは「キャラクター」のセット

男の子に人気なのは「キャラクター」のセット

スタンプ本体にはシールを200枚までセットすることが可能です。セットのシールは3種類のデザインがそれぞれ30枚ずつ、計90枚入り。ドーナツ柄の他、「ハート」、「フラワー」、「キャラクター」のシリーズもあり、教科によって分けることもできます。中学受験時には単語カードの穴の補強にも活躍してくれますよ。


■商品DATA
価格:594円
内容:ホルダー、ドーナツモチーフ3種×30枚
メーカー:コクヨ
ドーナツ柄のご購入はコチラから


>> 次は 穴があかない針もいらない最新ステープラー 「ハリナックスプレス」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます