ヘアアレンジ/編み込みヘアアレンジ

プロっぽい!編み込み×三つ編みの技ありヘアアレンジ

今回は編み込みと三つ編みだけで作る簡単アレンジをご紹介いたします。技術的なことは編み込みと三つ編みだけ。つまり編み込みさえできてしまえば簡単にできるアレンジです。バランスだけ気を付ければできちるのですぐにでもトライしてみましょう。

公文 啓敬

執筆者:公文 啓敬

ヘアスタイル・髪型ガイド

プロっぽく仕上がる!編み込みと三つ編みで簡単ヘアアレンジ

定番の編み込み×三つ編みだけでできる、簡単なまとめ髪をご紹介いたします。技術的なテクニックは、「編み込み」と「三つ編み」の2パターンだけ。つまり、編み込みさえ作ってしまえば、あとは毛束をまとめるだけで簡単にできるヘアアレンジです。バランスに気を付ければ自分でもプロっぽく仕上がるので、すぐにでもトライしてみましょう!
1

hair 公文啓敬


ベースのスタイル

1

ベースの長さ

鎖骨レングスのミディアム~セミロング


似合うスタイル

顔型 ひし形 丸 卵 
髪質 軟毛~硬毛
髪量 少ない~多い
クセ  あり~なし



ヘアアレンジの方法・やり方

1

全体を巻きます

1. 全体を34ミリのアイロンで巻いていきます。

 

1

トップのところを編み込み

2. 前髪をおろした状態で、トップから後頭部の上部(いちばん高いところ)まで編み込んでいきます。

 

1

ゴムでとめます

3. ゴムで結んで固定します。固定しましたら、毛束を緩めてください。

 

1

サイドを編み込んでいきます

4. サイドを編み込んでいきます。後頭部の上部(いちばん高いところ)まで編み込んでいきます。逆サイドも同様に編み込んでいきます。

固定できましたら編み込みを緩めます。

 

1

ネープを三つ編みしていきます

5. ネープ(えり足)を2等分して、三つ編みしていきます。三つ編みもあとから緩めていきます。

 

1

サイドの編み込みを交差させます

6. サイドの編み込みを、センターの編み込みの上を通して交差させて、ピンでとめます。

 

1

おくれ毛を出しています

7. 前から見た時のバランスを見ながら、おくれ毛を出しています。

 

1

おくれ毛以外全部一つにまとめます

8. おくれ毛を残して、すべての毛束を一つにまとめます。この時、毛先をゴムでとめてください。

 

1

ピンで固定します

9. ゴムでとめましたら、結んだ毛先を内側に折りたたみます。最後にピンで固定したら完成!

 

サイド

1

hair 公文啓敬


バック

1

hair 公文啓敬


サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
ヘアスタイリスト公文のHP https://kumonhironori.amebaownd.com
店舗情報 http://www.pationn.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます