ホテル/ホテル関連情報

まるで沖縄リゾート!進化系レジャーホテルに潜入取材

男女の密会場所として定番だったラブホテルが近年進化し、「レジャーホテル」とも称される多様性ある空間へ進化しています。特に郊外の施設になると、贅沢な敷地面積を生かしたリゾートをイメージさせる施設も多くなっています。バリなどのリゾートをテーマにした施設も多い中、沖縄をコンセプトに掲げたレジャーホテルが埼玉県にあります。琉球民謡や沖縄料理も楽しめる「バニラリゾートちゅら」を紹介します!

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

多目的に進化するレジャーホテル

ちゅら

客室に露天ジャグジーなんて贅沢の極み

レジャーホテルの進化は打ち出されるコンセプトにみられます。男女が本来の目的で使用するだけであれば、清潔な密室を提供すればよいのですが、昨今本来の目的に至る過程を重要視する施設が増えてきました。

異国情緒を演出するエントランス、スイーツブッフェのあるロビースペース、充実したクオリティ高いグルメの提供、カラオケ設備や映画を楽しむためのプロジェクターなど、従来のラブホテルにテーマを持たせる施設が続々と増えています。多目的な利用を提案する施設が増えたことで、まさに“レジャーホテル”として進化しているのです。

さぁ、レジャーホテルの概念を覆す“沖縄”をテーマにしたホテルを紹介します!

埼玉県関越道所沢IC近くの沖縄「バニラリゾートちゅら」

ちゅら

ロビーにはバーまで併設

沖縄をテーマにした、そのレジャーホテルは埼玉県三芳町にあります。関越自動車道所沢インターチェンジから車で約10分の立地です。駐車場からロビーへ向かうと琉球民謡が流れ、まさに沖縄の雰囲気が演出されています。ロビーも沖縄がテーマ。なんと泡盛バーまであります。フロントにはホスピタリティ溢れるスタッフが立ち、売店まで設置。ラブホテル特有の淫靡な雰囲気は皆無です。

なんと4名で利用も可能な客室も!

ちゅら

リゾート感満点の客室

様々な客室タイプを備えますが、やはり南国イメージであればオープンエアスペースのある客室がおすすめ。陽光差し込む客室には静かに琉球民謡が流れ、もはや気分は沖縄のリゾートホテルです。
ちゅら

めんそ~れとちんすこうが迎えてくれます

スイートルームにはなんとクイーンサイズベッドが2台。4名での利用も可能です。レジャーホテルの定番は1台の大きなベッドですが、バニラリゾートちゅらに固定概念は通用しません。
ちゅら

客室に専用の岩盤浴!

その他、ジャグジーと岩盤浴、ミニキッチンなどリゾート地の高級コンドミニアムを彷彿とさせます。

次は、沖縄気分を更に盛り上げる、是非味わいたいルームサービスを紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます