ヘアアレンジ/くるりんぱヘアアレンジ

意外と簡単!3連くるりんぱのまとめ髪アレンジ

少し凝った印象に見えるまとめアレンジの紹介です。くるりんぱを繰り返し、まとめるだけなので意外と簡単!崩しのテクニックが実はかなり重要です。

佐藤 優真

執筆者:佐藤 優真

ヘアスタイル・髪型ガイド

3連くるりんぱで手の込んだまとめ髪に!

少し凝った印象に見えるまとめ髪アレンジをご紹介します。くるりんぱを繰り返し、まとめるだけなので練習すれば意外と簡単ですよ。崩しのテクニックが実はかなり重要!!

ヘアアレンジの方法・やり方

Noz

Noz

1.まずは、ロングレングスのMIX巻きからスタートします。

Noz

Noz

2.全体を上から3段に分けて、ブロッキングしておきます。

Noz

Noz

3. 毛束を3つとも、先にくるりんぱしておきましょう!

Noz

Noz

4. 上から一段ずつ、毛束をくるりんぱの中に入れていきます。入れ込んだら、先に毛束を引っ張り、崩しましょう。

Noz

Noz

5. 一番下のゴムを隠すために、少ない毛束で巻き付けます。

Noz

Noz

6. 最後に毛束をまとめて、首の付け根にピンで固定します。

Noz

Noz


7. 全体を崩せば完成!簡単だけど手が込んで見えるおすすめのヘアアレンジです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます