ヘアアレンジ/ポニーテールヘアアレンジ

あっという間に完成!簡単ルーズなひとつ結びアレンジ

自分で簡単にできるひとつ結びのやり方をご紹介します。ルーズ感を残しながら仕上げるのがポイント。ヘアアレンジが苦手な方も簡単にできます。オフィスやデート前はこれで決まり!

瀧上 丈司

執筆者:瀧上 丈司

ヘアスタイル・髪型ガイド

ヘアピンとゴムだけでできる簡単ひとつ結びアレンジ

シンプルだけど、ちょっとしたテクをプラスするだけでさらにかわいくなる、簡単なひとつ結びをご紹介!オフィスや自宅、お出かけ前など、時間をかけずにささっとまとめたい時におすすめです。ヘアアレンジが苦手な方も簡単にできます。ルーズ感を残しながら仕上げるのがポイントです。
ひとつ結びヘアアレンジ

MichioNozawa HAIR SALON 瀧上丈司



ベースのスタイル

鎖骨下のローレイヤーセミロングスタイル。
鎖骨下のセミロング

鎖骨下のセミロング



おすすめのタイプ

髪質:柔らかい、普通
クセ:あり、なし
太さ:普通、細い

ヘアアレンジの方法・やり方

MichioNozawa HAIR SALONundefined瀧上丈司

ワンカールをつけてから右側をツイスト


1. 全体的にライトワックスをつけ、32mmのコテでワンカールつけます。右サイドの髪を耳後ろまでゆるくねじっていきます。
左側も同様にツイストしていく

左側も同様にツイストしていく


2. 左サイドも同じように、耳後ろまでねじっていきます。

ひとつにまとめて結ぶ

ひとつにまとめて結ぶ

3. すべての髪を後ろでひとつに結きます。後頭部が潰れないように、上の髪を引っ張ってボリュームを出します。

ゴムの結び目を隠す

ゴムの結び目を隠す


4. 縛ったゴムを隠すために、輪ゴム付近の髪を裏からくるくると巻きつけ隠していきます。最後はピンで止めて完成。

上手く仕上げるポイント

つくり込みすりないところが一番のポイントです。ねじったところをほどいていき柔らかさを出していきましょう。縛る位置は、低めにします。


サイド&バック

簡単ルーズなひとつ結びアレンジ

MichioNozawa HAIR SALON 瀧上丈司


簡単ルーズなひとつ結びアレンジ

MichioNozawa HAIR SALON 瀧上丈司


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます