おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

組み紐を簡単に!KUMIHIMO LOOMY DX

日本の伝統工芸品「くみひも」がメイキングトイで簡単にできるようになりました。新しいスタイルの「KUMIHIMO」は、カラフルでビーズやチャームも編み込む現代風。オリジナルのブレスレットやストラップなどが自由に作れます。作品は、自分用はもちろんお友だちへのプレゼントにもおすすめです。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

カラフルでかわいい「くみひも」が簡単にできちゃう

全ての道具と材料が入ったセット。すぐに作れてアレンジも楽しめます

全ての道具と材料が入ったセット。すぐに作れてアレンジも楽しめます


順番に挟んでいくだけでかわいいアクセサリーが完成!

順番に挟んでいくだけでかわいいアクセサリーが完成!

「くみひも」は日本に古くから伝わる伝統工芸品。和装で使う帯締めなどが有名ですが、子どもの遊びの場面ではあまり縁のないものでした。それでも、美しく編み上げるその技術、今の子どもたちにも受け継いでもらいたいですよね。

そんな伝統ある「くみひも」を新しいスタイルで遊びに取り入れたのが「KUMIHIMO LOOMY DX」。プレートにひもをセットしてスリットに順番にはさんでいくだけで、簡単にくみひもを編むことができます。編んだくみひもはストラップやキーホルダー、ヘアアクセやネックレス、くつひもなどにしてもおしゃれ。自分用はもちろん、お友だちへのプレゼントとしても活躍しそうです。

丸プレートでは丸組みが、平プレートでは平組みが作れます。チャームやビーズを間に通せば、オリジナリティあふれるアレンジも。さらにカラフルなひもにはそれぞれに意味があるので、願いを込めて編んでお守りにするのもおすすめです。ちなみに、パッションピンクは恋愛運アップ、ネオンオレンジは友情運アップ、スカイブルーは勉強運アップ。女の子の創作意欲がわきそうですね。


■商品DATA
商品名:KUMIHIMO LOOMY DX
価格:5184円
内容:LOOMYプレート×2、組みひも台、カラーコード×8色、ソフトコード×4色、専用クリップ×6、チャーム×約30、ビーズ×約90
ご購入はコチラから
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます