コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

2015年版 コンビニのあんまん&ピザまん厳選試食14品!(2ページ目)

2015年のコンビニ中華まん試食記事第2弾です!今回はあんまん、ピザまん、変わりまんの中から14品をチョイスして試食してみました。あんまんは最近流行のゴマあんまんをピックアップ。変わりまんは秋冬おなじみの食材から超高級食材まで!今回も食べたくなること間違いなしですよ。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

続いて、最近人気のゴマあんまんを紹介します。

北海道十勝産小豆のなめらかこしあんまん<ごまあん>(ファミリーマート)

ファミリーマート北海道十勝産小豆のなめらかこしあんまんごまあん

北海道十勝産小豆のなめらかこしあんまん<ごまあん>(ファミリーマート)


商品名どおり、とても滑らかなこしあんが詰まっているあんまんです。この品も井村屋製です。井村屋というとアンコ物に定評がありますので、期待どおりの品と言えます。

少しだけ残念な点は、ゴマの味や香りがわずかなことでしょうか。もう少しゴマの味と香りが欲しいところです。

ごまあんまん(サークルK)

サークルKごまあんまん

ごまあんまん(サークルK)


商品名の最初に「ごま」とあるとおり、ゴマの味も香りも強いゴマあんまんです。

安定の井村屋製です。今年のゴマあんまんの中では、一番美味しいと思いました。

あんまん<ごま風味>(セブンイレブン)

セブンイレブンあんまんごま風味

あんまん<ごま風味>(セブンイレブン)


こちらは新宿中村屋製です。餡がぎっしり入っていますが、皮も厚く餡に負けません。

中村屋というとカレーで有名でスパイスやハーブの扱いに慣れているからでしょうか、ゴマの香りが良いのが特徴です。

あんまん<ごまこしあん>(デイリーヤマザキ)

デイリーヤマザキあんまんごまこしあん

あんまん<ごまこしあん>(デイリーヤマザキ)


見た目も味も普通のあんまんです。……と思っていたら、店頭POPには「ごまこしあん」と書かれていました。

注意して食べると、餡の奥底にゴマの味をわずかに感じます。

北海道小豆のごまあんまん(ローソン)

ローソン北海道小豆のごまあんまん

北海道小豆のごまあんまん(ローソン)


他社のゴマあんまんと異なり、皮に色が付いています。皮もゴマ入りなのでしょうか。

加えて餡が粗く、舌触りがザラっとしているのも他社のゴマあんまんとの違いです。

次のページでは変わりまんをご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます