コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

2015年版 コンビニのあんまん&ピザまん厳選試食14品!

2015年のコンビニ中華まん試食記事第2弾です!今回はあんまん、ピザまん、変わりまんの中から14品をチョイスして試食してみました。あんまんは最近流行のゴマあんまんをピックアップ。変わりまんは秋冬おなじみの食材から超高級食材まで!今回も食べたくなること間違いなしですよ。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

今回はおやつ向けの中華まん!

2015年コンビニ中華まん紹介記事の第2弾です。

前回の記事では肉まんとカレーまんという、どちらかというと食事に近い中華まんを紹介いたしましたが、今回はあんまん、ピザまん、変わりまんのなかから、比較的おやつ向けの中華まんを紹介いたします。

あんまんは最近流行のゴマあんを使用している品を、変わりまんは安納芋まんやチーズまん、超豪華なフカヒレまんなど、特に私が興味を持った品をチョイスしてご紹介しますね。

ではまずは、ピザまんからどうぞ!

完熟トマトのソースとのびーるチーズのピザまん(ファミリーマート)

ファミリーマート完熟トマトのソースとのびーるチーズのピザまん

完熟トマトのソースとのびーるチーズのピザまん(ファミリーマート)


商品名も長ーいピザまんです。ピザソースとチーズがマッチしています。

この品も皮がおいしい井村屋製で、まるでピザを食べているような味わいがします。

ピッツァまん(サークルK)

サークルKピッツァまん

ピッツァまん(サークルK)


ピザソースの香りが良いピザまんです。大きなチーズが具に入っています。

皮がもう少しもっちりしているとさらにベストだと思います。

ピザまん(セーブオン)

セーブオンピザまん

ピザまん(セーブオン)


この品も井村屋製ですが、ファミリーマートの品とは違う品です。

もっちりした皮がチーズたっぷりのピザソースと合います。具は一見少なそうに見えますが、意外に満腹感があります。

極上ピザまん(ローソン)

ローソン極上ピザまん

極上ピザまん(ローソン)


写真でご覧のとおり、大きな具が入っています。皮も弾力があります。

チーズの弾力もあり、本当にピザを食べているような食べごたえがあります。

とろーりチーズのピザまん(デイリーヤマザキ)

デイリーヤマザキとろーりチーズのピザまん

とろーりチーズのピザまん(デイリーヤマザキ)


とろーりチーズのピザまんの外観

とろーりチーズのピザまんの外観

点心風の外観です。サイズも大きく、具も多く、チーズも大きなものが入っています。

ただ、ピザまんというとオレンジ色の皮が多い中、肉まんと同じ白い皮なので、最初のうちは若干ミスマッチ感があります。

ピザまんというよりも、肉まんの洋風版に近いものと思って食べたほうが違和感が無いと思います。

 

次のページではゴマあんまんをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます