コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

2015年版 コンビニの肉まん&カレーまん厳選試食14品!(3ページ目)

寒くなると欲しいのが温かい食べ物。コンビニにあるホット商品の中で気になるのが中華まん。2015年11月現在販売されているコンビニ中華まんの中から、おいしそうな品、興味を引く品を試食してみました!まずは肉まんとカレーまん編です。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド


最後のページではカレーまんをメインに紹介します。

CoCo壱番屋監修カレーまん(サークルKサンクス)

サークルKサンクスCoCo壱番屋監修カレーまん

CoCo壱番屋監修カレーまん(サークルKサンクス)


まずはCoCo壱番屋監修のカレーまんです。

お店で食べるココイチのカレーを凝縮したような味付けです。最近は辛めのカレーまんが多いですが、この品はお年寄りやお子様でも安心して食べられます。

インドチキンカレーまん(セブンイレブン)

セブンイレブンインドチキンカレーまん

インドチキンカレーまん(セブンイレブン)


新宿中村屋の品です。中村屋製だけあって、香りも本格的なインドカレーの香りがします。

味もインド風に激辛かと思いきや、さほど辛くありません。万人向けのカレーまんだと思います。

欧風カレーまん(ローソン)

ローソン欧風カレーまん

欧風カレーまん(ローソン)


香味野菜、豚肉と牛肉、14種類のカレースパイスを使用したカレーまんです。

欧風と書いてありますが、本場のインドカレー並みに辛いです。前述のとおり、ローソンの中華まんは皮が柔らかく薄いので、もっと皮にボリュームがあると、中身のカレーあんに負けなかったのではと思います。

カレーまん(セーブオン)

セーブオンカレーまん

カレーまん(セーブオン)


この品も井村屋の品です。カレーあんにコクがあり、井村屋製中華まんの特徴である厚手でもっちりした皮に合います。

後味にピリッとした辛さを感じますので、この品も辛さに強い人向けだと思います。

小腹が空いたらHOTな僕を食べてね!by中華まん

以上、各コンビニの肉まんとカレーまんを紹介いたしました。

肉まんは一般的なあんだけでなく、多彩な味付けの品が多いことがおわかりだと思います。カレーまんも肉まん同様、辛さの幅が広がっているようです。

中華まんは店頭で蒸さなければいけないので、食べたい時に食べたい品が買えないことがよくあります。食べたい品を見かけたら、すぐに買わないと後悔するかもしれませんよ。

【関連ガイド記事1】2015年版 コンビニのあんまん&ピザまん厳選試食14品!(2015年)
【関連ガイド記事2】懐も心もほっかほか?豪華なコンビニ肉まん食べくらべ(2013年)
【関連ガイド記事3】熱々シャキシャキ満足感。コンビニ肉まん食べくらべ(2012年)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます