ランジェリー・下着/機能下着・アウターに響かないインナー、下着

ここが進化した!今年のユニクロ「ヒートテック」

今では冬の季節に欠かせない保温下着、特にユニクロのヒートテックは、多くの人々に愛用されています。毎年新しい機能が加わり、お洒落に快適に進化するヒートテック、今年のおすすめのヒートテックを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

ここが進化した!今年のユニクロ「ヒートテック」

ユニクロundefinedヒートテック

毎年快適に進化するユニクロ ヒートテック 価格:1290円(税抜価格)

秋も深まり寒さが厳しい冬の季節になりました。寒い季節に欠かせないのが保温インナーです。節電効果の期待とともに毎年各メーカーから、新しい保温インナーが発売されます。今回は、日本だけでなく世界で販売されている保温インナーユニクロのヒートテックを詳しく解説します。

寒い冬のファッションをお洒落に変えたヒートテックのインナー

ユニクロundefinedヒートテック

寒い冬でも暖かくおしゃれを楽しむことができるヒートテック

2003年に発売されて以来10年以上も親しまれているユニクロヒートテックは、冬の寒さから体をまもるだけでなく、私たちの冬のファッションも大きく変えたのです。薄くて暖かいヒートテックは、それまでの重くて厚いコートを着ることなく、軽くて活動的なカジュアルなファッションに変え、冬のファッションに大きな変化を与えたのです。

ヒートテックの今年の進化は、保湿と滑らかな肌触り

ユニクロundefinedヒートテック

椿オイルの保湿成分で、優しい着心地になりました

ユニクロのヒートテックの特徴は、体から蒸発する蒸気で発熱する機能、エアポケットによる保温効果、ストレッチ性で着心地の良さ、気になる乾燥の時の静電気防止、抗菌効果などさまざな機能がありますが、毎年ヒートテックの機能は、より快適に暖かいインナーを目指して進化しています。

ヒートテックの今年の進化のポイントを紹介します。
ポイント1.「椿オイル」で保湿効果と優しい肌触り
「椿オイル」を、ウイメンズだけでなくメンズとキッズにも新たに採用され、繊維に練りこまれた椿オイルの保湿成分が、肌触りよく、優しい着心地にしています。
ポイント2.細い繊維で優しい肌触り
原糸の一部であるアクリル繊維を2割細くし、編み設計を変更することで、生地表面のなめらかさを向上させ、更に肌触りのよい生地に仕上げています。
ポイント3.快適さがました極暖エクストラウォーム
ヒートテックより一段暖かいヒートテック極暖エクストラウォームでは、肌面を改善しています。起毛のばらつきを抑えることで、ムレ感を軽減し、更に肌触りを良くしてあります。

次のページでは、今年のユニクロ「ヒートテック」のオススメの商品を紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます