今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

婚活パーティーで成功している人の3つの共通点

婚活パーティーは、パートナー探しをはじめた人にとっては気軽に参加できる場所です。しかしその反面、なかなか相手を好きになれないという悩みをよく聞きます。この悩みを解決するには、ある3つのポイントを理解すれば良かったのです。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

婚活パーティー参加者の悩み

パーティーで好きになるには

パーティーで好きになるには

気軽に参加できる、婚活パーティー。参加費も比較的リーズナブルで、かつ大勢の人と一気に会うことができるので、効率的な出会いだと考えられています。

しかし、実際に参加した人の声としては「ひとりと話す時間が短いから、相手の人柄がよくわからない」「たくさんの人と話すのは疲れる」「プロフィールシートと見て話すので、相手の顔や反応をほとんど覚えていない」など、悩みの声は尽きません。

その中でもっとも多いのは「なかなか婚活パーティーで出会った人を、好きになれない」という悩みです。もちろん「2回目のデートに続かない」「いつから付き合うタイミングになるのか分からない」など、人それぞれ細かな状況もあるようです。ですが共通点として、まず相手を好きになることができないということがあるようです。

婚活パーティーの「なぜ、好きになれない?」を解決するには?

問題解決のもっとも早い手順は、既に成功している人の要因を知ること。私自身の経験や周囲のの成功している人の共通点として、特に面白いものが3つありました。

1.その人が特に輝く場所を選んでいる
2.二次会にグループで参加している
3.主催者と親しい


いかがでしょうか。通常であれば「共通の趣味が多い人を選ぶ」「休日が合う人のパーティーに参加する」などが挙げられるかもしれません。しかし今回は、これまでのあなたとは違った行動が取れるような項目ではないでしょうか。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます