国内クルーズ/おすすめのクルーズ客船

サプライズな贈り物はいかが?にっぽん丸クルーズ

サプライズな経験満載で、お値段も実は手頃なクルーズ。今回ご紹介する「にっぽん丸」は、ラグジュアリー船ながら1泊あたり3万円台~。これには船内の食事・移動・宿泊などがすべて込み。記念日旅行やご両親への贈り物などにおススメです。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

サプライズな体験満載!クルーズは意外と手頃

クルーズは高額でとても手が届かないと思っていませんか?今回ご紹介する「にっぽん丸」は、ラグジュアリー船ながら1泊あたり3万円台~。思ったよりも手軽なのです。旅行代金には、船内の食事・移動・宿泊などがすべて含まれるので、船上では財布を気にせず過ごせます。360度大海原の景色や多彩な船内イベント、1日6回ともいわれる食事や軽食、そして人の出会いと、サプライズな体験が多く、記念日旅行や旅の贈り物としてもぴったりです。
今回乗船したのはにっぽん丸「秋の味覚クルーズ」。東京発着の2泊3日クルーズは高知へ寄港(桂浜からにっぽん丸を望む)

今回乗船したのはにっぽん丸「秋の味覚クルーズ」。東京発着の2泊3日クルーズは高知へ寄港(桂浜からにっぽん丸を望む)


親御さんへの贈り物におすすめ~にっぽん丸クルーズ

「にっぽん丸」は、特に退職や結婚記念日、還暦や喜寿など人生の節目を迎える親御さんへの贈り物におすすめ。日本船なので言葉の心配もなくホスピタリティも万全。船のサイズも22,472トンと、日本発着をする外国船(10万トン超)と比較すると小ぶり。船内の移動がスムーズで、クルーズ初心者でも船内ライフを満喫できます。
にっぽん丸

操舵室の上にあるホライズンラウンジは、見晴らしが良く、アフタヌーンティーなどの提供も。「いろいろな船に乗ったけれど、にっぽん丸がお気に入り」という素敵なご夫婦

「食のにっぽん丸」といわれる通り、食事の美味しさにも定評があります。朝食・昼食、夕食は勿論、モーニングコーヒー、アフタヌーンティー、夜食まで、オールインクルーシブでクルーズ代金に含まれます。
にっぽん丸

夕食はフルコース。初日のディナーのオードブル「蟹身とエビと秋野菜のテリーヌ仕立て 柿のソース」


動くホテルといわれるように、ベッドで寛いだまま移動ができ、寄港地では荷物を船内において身軽に出かけられるので、小さなお子さんからご年配の方まで、車いすの方も快適に楽しめます。クルーズはリピーターが多く、贈ることで、親御さんの人生の楽しみが一つ増えるかもしれません。

今回はそんな記念日、そして贈り物にピッタリの「にっぽん丸」の船内ライフを、ダイジェストで紹介。是非乗船した気分に浸ってご覧ください。
にっぽん丸

さあ出航です!シャンパンを片手にテープを投げる映画のようなひと時

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます