温泉/日帰り温泉

美肌も叶う?紅葉の絶景が映える白濁り露天風呂3選

はかなく、鮮やかで美しい紅葉の季節。源泉掛け流しの極上湯に浸かりながら紅葉も同時に楽しみたい!そんな方必見の、紅葉絶景が楽しめる温泉を3つご紹介します。今回は紅葉の映える白濁の露天風呂ばかりを厳選しました。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

紅葉の季節に行きたい温泉

紅葉

紅葉イメージ 鳴子から

秋が深まり、紅葉シーズンが到来すると、温泉とセットで旅行をしたいという人たちが多く、紅葉が素敵な温泉地は大変賑わいます。

紅葉を楽しむことは全国各地でできますが、なかでも紅葉が映える白いにごり湯で、露天風呂に浸かりながらにして紅葉を楽しみたい!さらには美肌も叶えたい!という方に、ガイドオススメの穴場温泉3つを厳選しましたので、ご紹介します。

まるで千代紙?絶景露天風呂 栗駒山荘

栗駒山荘

栗駒山荘外観

岩手県との県境に位置する秋田県にある栗駒山荘。ここは、春から秋までの期間限定営業の温泉で、温泉よし!お食事よし!と大変人気がある温泉宿です。新緑の季節も素晴らしいのですが、やはり秋の紅葉もまるで千代紙のような美しさは、まさに絶景です。

紅葉と露天

絶景!露天風呂


温泉は毎分6000リットル湧出。泉質は酸性・含鉄・硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉で、日本では珍しいと言われている強酸性みょうばん緑ばん泉、うっすら青みがかった白いにごり湯です。

酸性の湯でありながら、強さを感じず、むしろお肌が潤うのは、保温保湿効果や美白、またハリや弾力UPも期待できる、さまざまな泉質が少しずつ溶け込んでいるブレンド湯だから。

栗駒の大自然が一望に見渡せる露天風呂はややぬるめですが、眼の前の高山植物を楽しみながら、ゆっくり浸かっていられます。

もちろん紅葉の季節も素晴らしい!栗駒の紅葉のピークは10月上旬、この時期に千代紙のような紅葉を眼の前にしながら、うっすら青みがかった白いにごり湯に浸かる時間は、まさに至福のひとときです。


<DATA>
栗駒山荘
・住所:秋田県雄勝郡 東成瀬村椿川仁郷国有林
・電話番号:0182-47-5111
・日帰り入浴時間:9時~18時
・料金:600円
・公式HP:http://www.kurikomasanso.com/

>次のページでは素朴さと紅葉が素晴らしい白骨温泉の宿をご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます