カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

独り言から診断!潜在意識が求めるラッキーカラー

ピンとくる色がない!そんなときは、自分が何気なく口にしている独り言や口癖をチェックしてみましょう。ふとした瞬間に出る言葉は、自分自身の無意識を知る手がかりとなります。今回は、独り言や口癖から、今の心と体が欲している色をご紹介します。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

ふとした瞬間に出る言葉は、自分自身の無意識を知る手がかりとなります。

ふとした瞬間に出る言葉は、自分自身の無意識を知る手がかりとなります。

お気に入りのピンクのシャツを着たのに、なんとなくピンとこなくて、グレーのシャツに着替えた……。皆さんには、そのようなご経験はないでしょうか?

コラム「何気なく選んだ色から探る、自分の深層心理はコレ」でご紹介したように、私たちは、普段、何気なく色を選んでいるようですが、その時々の自分の心身の状態にあった色を選択する傾向があります。

ピンとこなかった理由のひとつは、その色を使うと気力が失われたり、体に力が入らず、落ち着きがなくなってしまうから。自分自身の心と体の状態にそぐわないように感じられるため、より相性のいい色を選ぶのです。

しかし、そのようなセンサーのような働きが鈍ってしまうこともあります。そんなときは、自分が何気なく口にしている独り言や口癖をチェックしてみましょう。ふとした瞬間に出る言葉は、自分自身の無意識を知る手がかりとなります。今回は、独り言や口癖から、今の心と体が欲している色をご紹介します。

独り言や口癖は、どんな言葉?

ふとした瞬間に、口をついて出てくる言葉は、どれでしょうか。

「疲れた」
「ああ、つらい」
「どうして、こうなっちゃうんだろう」
「はあ(ため息)」
「ムカつく」
「こわい」
「もう、うんざり」

→ネガティブな言葉が出てきた方に合う色はコレ!

「よくやった」
「完璧だ」
「やったー」
「◯◯さん(好きな人の名前)」
「楽しみー(笑みがこぼれる)」
「そうだ!◯◯しよう」

→ポジティブな言葉が出てきた方に合う色はコレ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます