テクノポップ/アーティストインタヴュー

+桃尻東京テレビジョン+、見せびらかしましょう

2006年に結成され、メンバーの交代を繰り返しつつも、遂にデビュー・アルバムをリリースしたばかりの+桃尻東京テレビジョン+のメンバーの皆さんに登場していただきました。一見、筋金入りのパンクスと思いきや、ニューウェイヴ、テクノ、ディスコ、ポップも飲み込んだカオスなサウンド!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

+桃尻東京テレビジョン+のパンク指数

ガイド:
+桃尻東京テレビジョン+の皆さん、Mu☆Muさん以外ははじめまして。5人おられるので、それぞれのパートを含めて、自己紹介してください。
momoiromembers

コジコジ、Mu☆Mu、アルプス(前)、MATCH(後)、ナツキ


アルプス:
はじめまして。歌、踊り、バカ担当のアルプスです。

ナツキ:
あぅ…あぅ…

コジコジ :
お初ですがよろしくお願いします。ベース、コーラス、刺青、 筋肉担当のコジコジです。

Mu☆Mu:
いつもお世話になってます。 桃尻ではマニピュレーターを担当していますMu☆Muです。ピコピコさせるぜー!

MATCH:
初めまして、マッチでーす! ドラムを担当しています。

ガイド:
ちょっとナツキさんのことが心配ですが、このまま行きましょう。桃尻は、少なくとも見かけからは、パンクな人たちの集団に見えますが、みなさんがリスペクトするパンクスとかはいるのですか?

アルプス:
僕は初期のパンクが好きでイギー・ポップ、 ジョニー・サンダース、セックス・ピストルズ、ラモーンズが好きです。危険で妖艶な雰囲気がある人にドキドキします。

ナツキ:
あぁ…あぁ…

コジコジ:
僕はLAメタルとかミクスチャーをやってたのでパンク全然知らないんです。それこそセックス・ピストルズぐらいしか。

Mu☆Mu:
僕も初期パンクは好きです。 それと地元札幌のパンクバンドは聴いたりしてました!

MATCH:
パンクは好きだけど知識はないですね。 どちらかと言うと怒りとか闇を抱えたグランジやUKを聴いてきました。

ガイド:
なるほど、メンバーのパンク指数にはかなり幅がありますね。聞かれていませんが、僕はパンクの中ではキャプテン・センシブルがいたザ・ダムドとか好きです。

+桃尻+の由来

ガイド:
一体どうしたことで「+桃尻東京テレビジョン+」というバンド名になったのでしょう? 僕の世代だと、「桃尻」と言えば、橋本始さんの『桃尻娘』なんですが…そちらとは特に関係ないのでしょうか?

アルプス:
桃尻という単語は望月峯太郎先生の漫画作品『鮫肌男と桃尻女』から取りました。音楽と同じ位漫画を愛しているので、自分が作るモノにはチョコチョコ漫画の影響が反映されます。

ナツキ:
あぅ…いぃ?

ガイド:
『桃尻娘』もそうですが、『鮫肌男と桃尻女』も映画化されましたね。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます