結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・ショート

ショートヘア・オシャレ度アップの変形ポンパドール

前髪からトップ部分をねじって留めるだけでとても簡単、なのに大人っぽく華やかなポンパドールアレンジ。ヘアアクセ次第でモードにも、カジュアルにも変化します。

執筆者:WAKO

ねじって留めるだけ、なのにオシャレ感大幅アップ

前髪からトップ部分をねじって留めるだけでとても簡単、なのに大人っぽく華やかなアレンジは、ファッション感度が高いメンバーとのパーティにピッタリ。ヘアアクセ次第でモードにも、カジュアルにも変化します。顔サイドにもボリュームを持たせるとシルエットに丸みが出てクールになり過ぎません。

簡単ポンパドールアレンジ・ショートヘア

hair&make TOMO(anti)



ベースのスタイル

前下がりのショートボブ

前下がりのショートボブ

後頭部の形をきれいに見せるように計算された前下がりのショートボブは、今、大人の女性からの厚い支持を集めるトレンドスタイル。前髪の長さを変えれば、女性らしい雰囲気にも、かわいらしい雰囲気にも変化自在です。

 

おすすめのタイプ

顔型:丸 ベース
髪量:普通~多め
髪質:すべて
クセ:すべて

ヘアアレンジの方法

1つ目のポンパドールをこめかみ位置に留める

1つ目のポンパドールをこめかみ位置に留める

1.目尻幅を目安にポンパドール部分の髪をとり、後ろから前へねじってコメカミの位置でピン留めします。ストレートヘアの人は、あらかじめ毛先をワンカール巻いておきましょう。

 
あとで崩すので、しっかりねじってOK!

あとで崩すので、しっかりねじってOK!

2.トップ部分中央の髪を後ろから前へねじり、step1で留めたピンの横に並べてピン留めしてください。

 

ピン留めした場所を押さえながらほぐすと崩れにくい

ピン留めした場所を押さえながらほぐすと崩れにくい

3.前髪の残りと、トップ部分の残りの毛をまとめてとり、同様にねじってstep2でピン留めした横に並べます。ねじった部分をほどよくほぐし、ヘアアクセを飾れば完成です。

 
次ページでは、「上手く仕上げるポイント」をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます