簡単一汁三菜レシピ/汁物のレシピ

ソーセージの即席カレースープレシピ……食欲そそる!

今回は、ソーセージの即席カレースープレシピをご紹介いたします。材料を器に入れて、お湯を注ぐだけでできる即席スープ。ソーセージから出てくる塩分と旨みで、煮ていないと思えないほどのしっかりとした味わい。カレーの香りが食欲をそそります。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

ソーセージの即席カレースープレシピ……食欲そそる!

所要時間:5分

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

食欲そそる即席カレースープ

材料を器に入れて、お湯を注ぐだけでできる即席スープのレシピです。コンソメだけでも美味しいですが、カレー粉を少し入れると、その香りに食欲がそそられ、箸が進みます。ソーセージから出てくる塩気と旨みでスパイシーで濃いめの味わいです。

お湯を注ぐだけの即席スープのレシピは、『即席・わかめ&桜海老スープ』『即席・ニラと豆腐のスープ』『即席・キュウリとベーコンのコンソメスープ』『ワカメとトマトの即席和風スープ』『ニラとワカメのピリ辛即席スープ』『クレソンとマッシュルームの即席スープ』『トマトととろろ昆布の即席和風スープ』など多数紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『オイルサーディンと野菜のグリルの献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。
 

ソーセージの即席カレースープの材料(2人分)

ソーセージの即席カレースープの材料
ソーセージ2本
ミックスベジタブル20g
パセリ適宜
コンソメ1個
カレー粉小さじ1
少々
熱湯400ml
材料は2人分ですので、器には各半量ずつ入れてください。

ソーセージの即席カレースープの作り方・手順

ソーセージの即席カレースープの作り方

1器に入れ、熱湯を注ぐ

ソーセージは薄い斜め切りにし、パセリはみじん切りにします。器に材料をすべて加え、よく混ぜ合わせ、ラップをしてから、電子レンジで5分加熱します。<br />
ソーセージは薄い斜め切りにし、パセリはみじん切りにします。器に材料をすべて加え、よく混ぜ合わせ、ラップをしてから、電子レンジで5分加熱します。

ガイドのワンポイントアドバイス

具材に火を通していないので、お湯は必ず熱湯を使ってください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます