子供の行事・お祝い/ハロウィンパーティー

ハロウィンを盛り上げる! 手作りボーリングゲーム

アメリカにはハロウィンを楽しむゲームが色々あるのですが、中でもボーリングは誰でも簡単に楽しめるとあって、今やハロウィンパーティーの定番ゲームとなっています。ここではウォールステッカーを使ったお洒落なピンの作り方を紹介しています!

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

ハロウィンゲームの定番は「手作りのハロウィンボーリング」

ハロウィンの手作りボーリングゲーム

キッチンペーパーを使ったお洒落なハロウィンボーリング

アメリカにはハロウィンを楽しむ人気のゲームがたくさんあるのですが、特に人気があるのは手作りのピンを使った「ハロウィンボーリング」。ハロウィンボーリングは身の回りにある物をボーリングのピンに見立てて、ハロウィンらしい絵を描いたり、色を塗ったりして、ボーリングを楽しみます。

しかし簡単にハロウィンらしいピンを作るなら、デコレーションに100均のウォールステッカーを使ってみるのがオススメ!お洒落でインテリアグッズのようなピンが手軽に作れますよ。
 

キッチンペーパーを使ったハロウィンピンの作り方

■材料
キッチンペーパー 6本、色画用紙 6色、ウォールステッカー、セロハンテープ、はさみ、ボール

■作り方
1.キッチンペーパー、色画用紙、ウォールステッカーを用意します。今回はセリアのウォールステッカーを2種類使いました。
材料

材料はキッチンペーパー、色画用紙、ウォールステッカーです。

2.キッチンペーパーの幅に合わせて色画用紙を切ります。
画用紙切る

キッチンペーパーの幅に合わせて画用紙を切ります。

3.キッチンペーパーに色画用紙を一周ぐるっと巻いて、重なった部分をテープで留めます。
巻く

キッチンペーパーに色画用紙を巻きます。

4.同じように6色の色画用紙でピンを6本作ってください。
ピン

ピンは5~6本作ってください。

5.色画用紙の表面にハロウィンデザインのウォールステッカーを貼ります。
ウォールステッカー

セリアのウォールステッカーです。

6.ピンを並べてボーリングを楽しみます。ボールを投げる人の年齢や力に合わせてピンの置き方やボールを投げる位置を調整しましょう。ボールが軽かったり、ピンとピンの間が狭いとピンが倒れません。
積み方

横に並べたり、縦に積んだり、アレンジを楽しみましょう。

 

サッカー好きなら「キックボーリング」に挑戦!

キッチンペーパーで作ったピンは通常のピンと違い、ピンを縦に積むこともできます。ピンをトーテムポールの様に高く積み上げたら、それを的にしてキックボーリングを楽しむ事もできますよ! ただし、ボールを強く当てると色画用紙が破れることもあるので力加減には注意してくださいね。
キック

縦に積めばキックボーリングも楽しめます!

シュート

ナイスシュート!!


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます