クロアチア/ドブロブニク

ドブロブニクでおすすめのお土産店6選

たくさんのお土産店が軒を連ねるドブロブニク。せっかくお土産を買うならクロアチア、ドブロブニクでしか買えないものを手に入れたいですよね。そこで今回はドブロブニクでぜひ立ち寄っていただきたいおすすめのお土産店をご紹介します!

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

素敵なアートや雑貨がずらり! ドブロヴァチュカ・クチャ

ドブロブニク土産店

温かい雰囲気が漂う店内。2階は居心地の良いギャラリースペース


ドブロバチュカ・クチャ

温かみの溢れるハンドメイドグッズがずらり!

プロチェ門近くにひっそりと店を構える人気店ドブロバチュカ・クチャ。赤ワインやホームメイドスイーツなどの食品から、可愛らしい雑貨やジュエリーまで幅広い商品が揃います。おすすめは地元のアーティストが手掛けた小皿やラベンダーのポプリなど。ドブロブニクでしか手に入らない、とっておきの一品がきっと見つかるはずです。2階はギャラリースペースになっており、地元のアーティストを中心とした作品が所狭しと展示されています。もちろん、気に入ったものがあれば購入も可能。ドブロブニクをモチーフにした素敵な絵もたくさんありますよ。人とは少し違ったユニークなお土産をお探しの方は、ぜひ訪れてみて。

<DATA>
ドブロバチュカ・クチャ

ひっそりと佇むお店。見落とさないように注意して

■Dubrovacka Kuca(ドブロバチュカ・クチャ)
住所: Sv.Dominika bb
TEL: 020 322 092
アクセス: プロチェ門より徒歩1分

営業時間:9:00~20:00(※冬季は早期に閉店するなど、営業時間は季節により異なります。ご注意ください)


 

 

アドリア海のかけらを身に纏う幸せ クララ・ストーンズ

クララ・ストーンズ

優雅な雰囲気が漂う店内。小さな工房(作業スペース)も併設している


クララ・ストーンズ

作業スペースでは、職人さんが珊瑚加工の様子を実演してくれる

良質な珊瑚が採れるクロアチアのアドリア海。旅行の思い出に、クロアチアで採れた珊瑚を使用したアクセサリーをいかがですか?

旧市街には数多くのジュエリーショップがありますが、珊瑚のアクセサリーをお探の方にぜひおすすめしたいのが「クララ・ストーンズ」。毎日気軽に身に着けることができるお手頃価格のブレスレットから、とっておきのシーンにぴったりの気品漂うゴージャスなアクセサリーまで、幅広い価格とデザインが揃います。お店の一角には小さな作業スペースが設けられており、熟練の職人さんが珊瑚を加工する様子を見学することもできます。見ているだけでも楽しいので「アクセサリーにあまり興味がない」という方もぜひ立ち寄ってみて。なかなか他では体験することのできないドブロブニクの思い出になることでしょう。

クララ・ストーンズ

クロアチア産の珊瑚を使用した様々なアクセサリーが揃っている

<DATA>
Clara Stones(クララ・ストーンズ)
住所:Naljeskoviceva 3
TEL:020 321 140
アクセス: ピレ門より徒歩約5分
営業時間:9:30~21:00(※冬季は早期に閉店するなど、営業時間は季節により異なります。ご注意ください) 1月、2月は休業

 


「ドブロブニクのボタン」を買うなら ドブロブニク・トレジャーズ

ドブロブニク・トレジャーズ

伝統とモダンが入り混じる、お洒落なアクセサリーがずらり!


ドブロブニク・トレジャーズ

エレガントかつポップなピアス

「旅の思い出に、クロアチアらしい伝統的なアクセサリーが欲しい。でも、クラシック過ぎず、モダンで可愛らしいものがいい! 」というオシャレさんのわがままを叶えてくれる「ドブロブニク・トレジャーズ」。

古くから金銀細工が盛んであったクロアチアでは、クラシックなデザインのアクセサリーが並ぶジュエリーショップが多い中、モダンなテイストが取り入れられたアクセサリーが手に入ると人気のショップなのです。特にドブロブニクのお土産として人気の「ドブロブニクのボタン」と呼ばれる金銀細工をお探しの方はぜひ覗いてみて。伝統的とモダンが融合した、エレガントで可愛らしいデザインのアクセサリーは、個性と存在感抜群です。どれもここでしか手に入らないものばかり。ドブロブニクを訪れたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ドブロブニク・トレジャーズ

「ドブロブニクのボタン」を取り入れた可愛らしいブレスレット

<DATA>
Dubrovnik Treasures(ドブロブニク・トレジャーズ)
住所:Ulica Celestina Medovi?a 2
TEL:020 321 098
アクセス: ピレ門より徒歩2分
営業時間:3月~11月 毎日9:00~21:00 / 12月~2月 休業

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます