おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

クリップではさめばドラムセット 「クリップヒット」

収納場所に困るドラムセットがコンパクトになって登場! センサー内蔵クリップを机や絵本、お菓子の空き箱などに取り付けるだけで、スネア、ハイハット、シンバルなどの本格的なドラムセットの音になります。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

コンパクトで収納も便利なドラムセット

身の回りにあるおもちゃや雑貨、家具がドラムセットに早変わり!

身の回りにあるおもちゃや雑貨、家具がドラムセットに早変わり!


センサー内蔵クリップが3つ、ペダルが1つのセット。音は白い本体のスピーカーから

センサー内蔵クリップが3つ、ペダルが1つのセット。音は白い本体のスピーカーから

音感やリズム感を育む楽器のおもちゃは、乳幼児期にぜひそろえたいアイテム。定番の木琴やミニピアノに加え、太鼓やミニギターもおすすめです。ところが、人気があるものの置き場所に困るのがドラムセット。年齢が上がるにつれて複雑なリズムの演奏もできるようになると憧れの楽器玩具となりますが、収納場所を考えると悩ましいところです。

そこで見つけたのがこの「クリップヒット」。身の回りの雑貨をクリップで挟むだけで、簡単にドラムセットが組める電子ドラムです。実はドラム演奏者用の練習キットなのですが、操作は簡単なので子どもの楽器玩具としても存分に楽しめます。

練習用パッドに取り付ければ、本格的なドラムサウンドで演奏ができます

練習用パッドに取り付ければ、本格的なドラムサウンドで演奏ができます

センサー内蔵クリップを机や絵本、お菓子の空き箱などに取り付けると、スネア、ハイハット、シンバルなどの本格的なドラムセットの音に大変身! 3つのクリップに加えてペダルもセットされていて、それぞれにボリューム調整が可能です。手持ちのヘッドホンを接続すれば早朝や夜でも遊べます。コンパクトで電池式なので持ち運びも便利。お友達の家でも一緒に遊べますね。

■商品DATA
メーカー:KORG
価格:9208円
ご購入はコチラから
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます