/猫の写真・画像

への字の猫特集

抱っこすると変幻自在に形を変えて、すっぽり腕の中に収まってくれる猫。今回は、とても柔軟性に富んだ猫が身体を「へ」に曲げている写真を集めてみました。猫の美しい伸び姿態をご堪能下さい。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

抱っこすると変幻自在に形を変えて、すっぽり腕の中に収まってくれる猫。猫の身体は柔らかく、温かく、毛皮はなめらかなシルクのようで肌触りバツグン。猫を触って抱っこできれば最上級の幸せですが、その姿を目でるだけでも心躍るものがあります。

今回は、とても柔軟性に富んだ猫が身体を「へ」に曲げている写真を集めてみました。猫の美しい伸び姿態をご堪能下さい。


「へ」の字

寝っ転がって見事な「へ」の字を披露するキジ君。人間の感覚では、背骨がポキポキ音を上げそうですが、猫はなんとも気持ちよさそう。この体勢で平然と寝てます。
「へ」の字

「へ」の字


寝起きのひと伸び

人の頭より高い木の枝で、今昼寝から起きて伸びをする猫さん。この伸びひとつで、寝起き直後でも身体は自由自在。高い木からするする~っと上手に飛び降りてきます。
寝起きのひと伸び

寝起きのひと伸び


爪研ぎ伸び

背骨を90度近く曲げるなんて、人では決死であり得ないけれど、猫では当たり前。身体を曲げて爪研ぎするのが、お好みらしいです。
爪研ぎ伸び

爪研ぎ伸び

続いて腹筋を使った伸びとは?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます