亀山早苗の恋愛コラム/亀山早苗の恋愛情報

セックスできなくても結婚する?アラサー男の複雑心理

すでに彼女とのセックスに飽きてしまい、勃起できない男性。だが、結婚するのだという。本人も「これでいいのか」と若干、感じている様子。結婚ってなに? セックスってなに? 今どき若者のセックス観と結婚観。

亀山 早苗

執筆者:亀山 早苗

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

アラサー男性の未婚セックレス

バーで交わされる、男の本音トーク。(c)Meno Istorija

バーで交わされる、アラサー男子たちの結婚に関する本音とは。(c)Meno Istorija

深夜の素敵なバーにて。
隣のテーブルに座った20代後半の男性3人組が、この店のママになにやらご相談。
「いいっすか。ちょっと相談に乗ってくださいよ」
なぜか私も相談を聞くことに……。

彼の相談とは、つきあって5年たつ彼女と結婚することになったが、すでに彼女とはセックスする気が失せている。このまま結婚していいものだろうか、ということ。
セックスできない相手と結婚するなんて無謀な話だと思ったが、今どきの価値観は違うのかもしれない。
 

結婚におけるセックスの占める位置

子作りのため、愛情確認のため…セックスの目的は?

子作り、愛情確認、快楽……セックスの本来の目的とは?(c)joisey showaa

彼いわく、彼女から「セックスしよう」とは言われる。がんばってしてみようとするが勃起できない。彼女のことは好きだし、キスもするし、話もする。ただ、セックスだけができない。ただ、そのことで彼女から正面切って文句を言われたことはない。結婚してからの「子作りセックス」はできると思う。

なるほど、結婚前からすでに「快楽のセックス」と「子作りのセックス」を分けて考えているのか。ひょっとしたら、「愛情確認のセックス」もまた、別なのだろうか、と思いながら話を聞いていく。

つきあってすぐ、セックスには飽きてしまったらしい。それでも、彼女にしようと言われると、何回かに1回は応じてきた。
「失礼だと思うけど彼女の顔を見ないように覆い被さって、別の女性を想像しながら、なんとかことをしおおせる」――という状態がずっと続いていたそうだ。だからなるべくセックスは避ける。今は3回に1回は応じるが、結婚したらたぶんしなくなるだろう。
彼は私に向かって言った。
「あなたとならできます、ギンギンっすよ」

例えキワモノであっても、新鮮な刺激が性欲に火をつけるのだろう。言い換えれば、彼のセックスのモチベーションは、「自分にとっての新鮮さ」なのだ。だから、慣れた彼女とはセックスする気になれない。

彼の仲間のひとりも、「気持ちはわかるよ」とつぶやく。
「オレは8年つきあっている彼女がいるけど、まったく性欲わかないもん。だからどうしてもしなくてはいけないときは、アブノーマルなやり方してる。それでなんとか射精できる」

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます