メンズヘアスタイル/メンズヘアカタログ関連情報

脱マンネリ!大人が今狙うべき流行メンズヘア4選

今の髪型に飽きた。もっとオシャレになりたい。そう思っているのに、どんなヘアにしたらいいのか分からない人も多いかと思います。そんなオトナの男性に、今のトレンドを捉えたおすすめのヘアスタイルを紹介します。キバツではなく、ほんのりスパイシーで誰でもできる髪型です。30代や40代、50代であってもヘアスタイルを変えるのは、決しておかしなことではありません。「いい!」と思ったら早速チャレンジして下さい!

滝沢 康英

執筆者:滝沢 康英

メンズヘア&ビューティガイド

髪型のマンネリ脱出は、夏のお出かけがチャンス

CUTphoto

新しい髪型なら気分もリフレッシュ!

夏休みは帰省、レジャーなど、お出かけシーズンです。故郷の友人に会う、家族で旅行に出かける、彼女とお泊まりデートへ行くなんてとき、おそらく多くの人が服を新調すると思います。

ならば髪は……。「いつものまま」ではオシャレも半減です。服と髪は1セットという言葉があるぐらいなので、髪型もぜひ変えてほしいと思います。というわけで今回は、ヘアにマンネリを感じている人、必見です!

 

脱マンネリメンズヘア1:フェードスタイル

フェードスタイル

担当/伊藤一篤(BEAUTRIUM265) 撮影/飯村 潤

サイド

サイド

フェードとはグラデーションのこと。下から刈り上げて徐々に長く残すことで、色彩に変化をつけるのがフェードスタイルです。えり足や耳まわりは薄いグレー、上に行くに従って濃くなっていき、最後は黒になるというイメージです。刈り上げのmm数によって、イカつく見えたり、ナチュラルになったりしますので、好みで選んでほしいと思います。

例えば1mmから始まるフェードだと強めの印象になりますし、写真のように4mmスタートだと爽やかさを演出できるのです。前髪~トップの作りは、毛先を遊ばせればフェードとのギャップでメリハリがでますし、タイトに作ってもクラシック感が出てオシャレだと思います。カラーができない社会人の遊び心としてオススメです。

次のページでも男らしいヘアスタイルが登場!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます