青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

モテない理由は「見た目」ではなかった!(2ページ目)

「見た目が悪いと異性から魅力的とは思われないでしょうか?」という質問をよくお受けします。これは、私が異性コミュニケーション学を指導した方であれば『NO』という返答がすぐに返ってきます。しかし見た目が悪いと異性から魅力的とは見られづらいと思い、積極的に異性にアプローチする事を諦めてしまう方が多いのも事実です。今回はこれらの事についてお話していきたいと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

コミュニケーション力でコンプレックスに打ち勝つ!

コミュニケーション力でコンプレックスに打ち勝つ!

コミュニケーション力でコンプレックスに打ち勝つ!

「見た目が悪い」と学生時代はずっと言われてきましたが、社会人になって女性から「モテるでしょ?」と言われ始めた成功体験ストーリーがありますのでご紹介いたします。

Aさんは、学生時代から自分の見た目にコンプレックスを持っていました。それは、周りからからかい半分で言われたことがあったからです。

そんな彼の心は傷つき、ずっとコンプレックスを抱えていましたので、学生時代はおとなしい性格でした。

そして社会人になり、Aさんは人と接触が少ない機械に向き合うような仕事につきました。

彼が変わった転機は、社会人3年目。周囲の友人などがどんどん結婚していく中、自分は会社から家への往復のみの生活のままではまずい…と思った心境の変化からでした。

そんなことで『異性とのコミュニケーション』を徹底的に学ぼうと思ったのです。

私がAさんに最初お会いした時、目に力がありませんでした。
しかし彼は『メンタル』について学ぶと、人とのコミュニケーションの取り方をポジティブに捉えられるようになりました。それによって見た目も、目が輝くようになったり、雰囲気が垢抜けるようになり、第一印象をさわやかに感じてもらえるようになり、徐々に魅力的になっていきました。また、会話力の向上で、より上手く自分のアピールポイントを相手に伝える事が出来るようになったのです。

見た目のコンプレックスを持っていたAさんが今や女性から「●●さんって凄くモテますよね!」と言われるほどになりました。

理由のひとつは『内面ビジュアル力の向上』や『自分アピールポイント』を押さえていること、そして、何よりも徹底的に『コミュニケーション能力』を磨き上げたことによって『自信』にあふれ、内面から輝いたAさんになれたということです。

もう以前の自信のない瞳をしたAさんはそこにはいません。
今はAさんの瞳に吸い込まれるのは異性だけでなく同性も少なくはありません。

では本日の名言を!
================================================================
人生は学校である。そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。
フリーチェ [ロシアの文芸学者:1870~1929]
================================================================

【関連記事】
男性が付き合ってすぐにガッカリされがちな3つの場面
失恋を引きずる男性の心理 ~恋愛ビジネス学~

【坂井ガイドからのお知らせ】
★無料!!少人数指導!!男性限定!本気で変わりたい人限定。
≪体験講座≫恋愛力×ビジネス交渉力 向上の講座!!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます