エクササイズ/全身のエクササイズ

筋美女エクサで速攻ビキニボディ

あっという間に夏本番!まだ一度も水着を着ていない、いやダイエットしてないから無理!と思っていませんか?例え8月になってしまっても、10日もあればあなただって綺麗な夏仕様のボディになれます!そこで今回は、少々ハードですが必ず結果を出す筋美女エクサをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

キツイけど速攻性あり!今日から始める筋美女エクサ

引き締まった美ボディを作るには、筋肉を作ること! 筋肉をフル稼働させる筋美女エクサで速攻美ボディ手に入れましょう!

引き締まった美ボディを作るには、筋肉を作ること! 筋肉をフル稼働させる筋美女エクサで速攻美ボディ手に入れましょう!

アラサーを過ぎれば、時間の経過が異常なまでに早く感じるようになるのは本当です。なぜなら、家庭や仕事、プライベートに多忙を極めるから。今年こそは絶対にビキニボディを着てやるぞ!計画も頓挫しそうな雰囲気になってやいませんか。そこで今回は少々キツイ動きで筋肉をフル活動させて、短期間で美ボディに仕上げる筋肉美女になるエクササイズをご紹介します。

 
未だに筋肉を鍛えるとムキムキになる……と心配する人もいますが、今回ご紹介する体の奥の筋肉を刺激する動きは、基礎代謝を上げ、体脂肪を燃焼しやすくするのでゴツゴツの筋肉はつきにくいので、心置きなくチャレンジしてください。

では、エクササイズをご紹介する前に短期間で痩せ体質にシフト出来る方法をご紹介しましょう。

■ファスティング
特に3日間のファスティングで身体をクリーンにすると、身体が軽くなり、肌のハリもよみがえります。市販のファスティングジュースを使ってもいいですし、自分で作ってみては?

■脱便秘体質
簡単な便秘解消方法は、ゆっくりお風呂に浸かるなど身体を温める、軽く汗をかく運動(捻る動作のストレッチ)がオススメです。さらに納豆やヨーグルトなどの発酵食品や穀類や海藻類などの繊維質を多く含んだ食品を心がけましょう。また、PCやスマホなど電磁波は腸内環境にまで悪影響を与えるので、使用時間を少なくしてみては?


ムダ肉ゼロを目指す!筋美女エクサで体脂肪を燃やそう!

このエクササイズは全身の筋肉をフル稼働させ、寝ていた筋肉を目覚めさせるインパクトがあります。動作のポイントは、体の裏側の筋肉をフル稼働させる意識です。つまり、肩甲骨の間が沈まない、腰が下に沈まない、お尻が下がらないように天井方向に押し上げる意識です。手のひら、つま先で床を押してはいますが、押しすぎて体を床に沈めないように注意してください。お腹の力は緩めずに腰に引き寄せ、胸も背中に引き寄せるイメージで動作してください。

週3回~4回の実践で、全身のラインが変わってきますから積極的にトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1.手首の真上に肩、膝の真上に腰がくるように手のひら、膝を床につけます。

 
動作2

動作2

2.ゆっくりと両膝を床から離し、膝が伸びるところまでつま先を後ろに移動させます。この時、手首の真上に肩があり、肩の高さに腰があるように確認しましょう。つまり、胴体前側(お腹・胸)で裏側を天井に押し上げるイメージで体幹を使います。

 
動作3

動作3

3. そのままつま先で床を押し、脚の付け根を天井方向に押し上げて5秒キープしましょう。ゆっくりと2の位置まで戻り(辛ければ膝をつけてもOK)3回を目安に繰り返しましょう。

 

次のページはかなりハードだけど、たるんお肉は確実になくなるエクサです!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます