骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

簡単骨盤エクササイズで脱!タレ胸・タレ尻(3ページ目)

年齢とともに女性が悩むバストやヒップのたるみ。見た目の若さまで左右してしまう深刻な部分です。そこで、ツライ筋トレは不要! の1日ワンポーズで若さを取り戻す、バストアップ&ヒップアップ の骨盤ストレッチをご紹介します。

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド


■背中ストレッチでバストのたるみを予防!
硬くなってしまった広背筋、大胸筋は、バストを引き下げてしまいます。
“緩めて締める”エクササイズでバランスの崩れたまま固まっている筋肉を整えていきましょう。また、このエクササイズは腹部を伸ばし、骨盤も正しい位置へと導きます。 

004

顎を引いて姿勢を正しましょう

1.手を組み頭上に手を置き、両肘と両腕を後ろに引いて胸を張りましょう。そのまま5秒静止。

 

005

腕の付け根からしっかり上へ伸ばしましょう

2.頭上で両腕を交差させ両手を上にぐっと伸ばしましょう。そのまま5秒静止。
交差させる手の前後を入れ替えて、1~2を5セット。1日2回を目安に行いましょう。

 

たるみ解消にはエクササイズとともに食生活も重要。特に、筋肉の80%を組成するたんぱく質は積極的にとりましょう。たんぱく質は肉や魚、卵と乳製品などに多く含まれ、体内の水分や血液循環を正常にしたり、食欲を調整したりする成分があります。

さあ、食生活を充実させ、ちょっとした動きを習慣化し、バストとヒップを引き上げてハリ感のあるボディラインにしていきましょう!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます