スキンケア/角質・ピーリング対策

角質ケアで夏くすみ一掃!透明美肌を作るには?

日焼けしたわけでもないのに、肌が黒く見える……。これって夏くすみのせいかもしれません。そんな時は角質ケアがオススメ。くすみを一掃して、驚くほどの透明美肌が手に入ります。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

私の肌、くすんでいるかも?

r

なんだか肌くすんでない?

「日焼けをしたわけでもないのに、なんだか肌が黒く見える……」と思ったことはありませんか?

それは、肌のくすみのせいかもしれません。夏は紫外線の影響により、肌がいつも以上にくすみやすい状態です。また、ゴワついた感じがするなども、このくすみの影響です。

しかもこのくすみ、秋になってシミやシワなどの肌トラブルに発展してしまう可能性もあるので放ってはおけません。夏のくすみは夏のうちにケアしておきましょう。


洗うだけでくすみや古い角質をキレイに洗い流す

h

洗うだけでくすみスッキリ

シーボン.
フェイシャリスト ブライトアップクリアウォッシュS(医薬部外品)
200mL/5000円(税抜)

ウメ果実エキス(保湿成分)を加え、医薬部外品化してバージョンアップ。くすみの原因となるメラニンを含んだ古い角質を洗い流し、透き通るようなみずみずしい肌へ導いてくれます。また、持続性ビタミンC誘導体をはじめ、加水分解コメヌカエキスなどの保湿成分に加え、ヨーグルトエキスやフルーツエッセンスが、乾燥により硬くこわばった角質を柔軟にほぐしてくれます。
ワンプッシュで、きめ細かい泡が簡単に作れるのも魅力的。忙しい朝も大助かりです。


クリニックで人気のピーリングが自宅で簡単に!

g

塗るだけ簡単角質ケア

ドクターシーラボ
エンリッチリフト ナイトピールVC
27mL/4500円(税抜)

ピーリングというと肌への刺激を気にする人も多いと思いますが、こちらは洗い流し不要。しかも、夜の洗顔後に塗るだけで角質ケアできる、肌に優しい美容液です。不要な角質を優しく取り除きながら、毛穴をキュッと引き締め、滑らかな肌へと整えてくれます。

また、11種のアミノ酸や3種の美肌成分が、寝ている間に肌ダメージを集中ケアする「スリーピングケア処方」を採用し、肌本来の力もサポート。心安らぐラベンダーの香りで至福のスキンケアタイムを。

次のページでも、角質ケア美容液や泡パックをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます