株式戦略マル秘レポート/横山利香の「儲かる株価チャートの法則」

7月27日の週に株価が値上がりそうな株は?

日経平均株価は現在、上昇と下落を繰り返していますが、2万円台を維持する底堅い展開が続いています。ですが、これから株価が上昇するのか、下落するのかは誰にもわかりません。そこで今回は、株価がこれから上がりそうな買いシグナルが発生した銘柄を探してみました。

横山 利香

執筆者:横山 利香

投資をはじめてみようガイド

  • Comment Page Icon

MACDで検索した売られすぎの銘柄

これからの注目株は

これからの注目株は

日経平均株価が2万円を回復して以降、株価は上昇と下落を繰り返しながら2万円台を維持する底堅い展開が続いています。とは言え、日本の株式市場がこれから上昇するのか、それとも下落するのかは誰にもわかりません。

そこで今回は、日経平均株価が底堅い展開の中、買い時のシグナル(ゴールデンクロス)が発生した銘柄を、トレンド系のテクニカル指標である「MACD」でスクリーニングした結果をご紹介します。

ただ、テクニカル指標で買い時のシグナルが点灯したからと言って、株価が上昇から一転下げに転じる可能性がないわけではありません。株価は時には、投資家を欺く「だまし」の動きが発生する場合もあるからです。不用意に損失を被るリスクを回避するためにも、他のテクニカル指標を併用して買い時を分析していくことが大切です。

MACDで検索した売られすぎの銘柄は以下の通りです。(7月27日現在)

1

楽天証券スーパースクリーナーより


これらの銘柄は、あくまでもテクニカル指標でスクリーニングを行った検証結果ですので、株価がこれから先必ず上昇するという保証はありません。ですが、勘に頼って売買を行うよりはテクニカル分析を行った分だけ信頼性は高まると言えるでしょう。みなさんも投資する際にはスクリーニングを行ったり、テクニカル分析をぜひ実践してみて下さいね!

※投資の判断につきましては、ご自身の責任でお願いします。

参考記事:日経平均の売買タイミングを判断するMACDとは

◎テクニカル分析でのスイングトレードがメインです。【無料講座プレゼント中】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます