スキンケア/スキンケア関連情報

長時間フライトのCAが密かに使う!足のニオイ対策3選(2ページ目)

気になるけどあまり人には聞きにくい足のニオイ対策。ここでは長時間フライトとなると20時間近くほぼ靴を履きっぱなしというCAが愛用する、ニオイ対策のお役立ちアイテム3選をご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

足指のムレ、足の疲れに効果歴然!5本指ストッキング

image

足のムレ&疲れを軽減!5本指ストッキング

足のニオイの大きな原因の一つが足指の間の汗やムレ。近年は5本指ソックスも流行っていますが、女性はパンプスから見えてしまったり、仕事上ストッキングを履かなければならないという方も多いのではないでしょうか。長時間ストッキングを履いていると、ニオイやムレはもちろん、足指が締め付けられているので足の疲れも気になりますよね。

そんな時に大変役立つのが5本指ストッキング。意外と知られていないかもしれないのですが、靴下だけでなくストッキングにも5本指タイプがあるのです。

足指の間の汗を吸収してくれる上、足指1本1本が自由に動くので締め付け間から解放されます。足の疲れ対策としても、ニオイ、ムレ対策としても、通常のストッキングと比べるとその差は歴然。

ただ通常のストッキングよりは値が張るので、「毎日ではなく長距離フライトの時だけ使用する」というCAも。「今日は長時間ストッキング履きっぱなしでムレそうだな…」という日に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 


毎日靴を清潔に保つ!靴用スプレー

image

靴もしっかり殺菌&消臭!

インソールやストッキングで対策をしても、やはり一日履いた靴には雑菌がたくさん。そのままメンテナンスせずに履き続ければ、せっかくの対策も水の泡。一日の終わりに靴もしっかり殺菌・消臭してあげましょう。

CAの間で人気なのがドクターショールの靴用スプレー。消臭効果+ニオイの元になる雑菌やカビの繁殖も抑えてくれる抗菌効果で、一日頑張った靴をリセットしてくれます。翌日靴に足を入れるときの気分も良くなりそうですよね。


いかがでしたでしょうか。
エチケットとしてはもちろん、自分自身も爽やかな気分になれるはずです。
足も靴もしっかり対策をとり、臭いを気にせず快適に過ごしましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます