LINE(ライン)の使い方/LINE関連情報

今さら聞けないディズニーツムツム攻略テクニック

ディズニーキャラを使ったLINE「ディズニーツムツム」は全世界4500万ダウンロードという大ヒットゲーム。今でもユーザー数は伸びており、新しく始める人も多いことでしょう。今回はこれから始める方も、すでにプレイしている方も、より楽しめるような攻略テクニックをご紹介します。

原 久鷹

執筆者:原 久鷹

LINEの使い方ガイド

ツムツムの「フィーバー」はこうして広がった

いまや電車の中でスマホを触っている若者の多くが「ディズニーツムツム」をプレイしているという光景を目にします。
ツムツムはディズニーキャラを使ったパズルゲームで、全世界4500万ダウンロードという記録的なヒットを飛ばし、その勢いは一向に止まりません。ちなみに「パズドラ」が累計3600万ダウンロードということなので、ツムツムはそれを越える人気となっているんですね。
これまでの「ケータイゲーム」は「男性が遊ぶもの」というイメージでしたが、愛くるしいディスニーキャラクターをフィーチャーしたツムツムは、女性にも大人気。それがこの驚異的なヒットの要因になっています。
ゲームばかりでなく、ディズニーストアやクレーンゲーム、さらには清涼飲料水などのコラボによるグッズとの連携など、確実にひとつのムーブメントとなっています。
オープニングから楽しいディズニーキャラが登場する「ツムツム」

オープニングから楽しいディズニーキャラが登場する「ツムツム」


ゲームとしてのツムツムの魅力とは?

ツムツムがここまでヒットしたのは、キャラクターの魅力だけというわけではありません。
まず、手軽にすぐ楽しめるというゲーム性。1プレイは1分程度ですから、ちょっとしたスキマ時間にプレイできる気軽さが魅力です。
無料ゲームには「課金」しないとライバルに勝てないものも多いですが、ツムツムは無課金でも楽しめるのというのが人気の理由のひとつです。
そして最も熱くなるのが、LINEというプラットフォームを使った「友だちとのスコア争い」です。
LINEのゲームにはすべて言えることですが、親しい友だちと毎週激しいスコアランキング争いを繰り広げ、一喜一憂するのがやめられないモチベーションのひとつなんですね。

では、新しく始めたツムツムファンのためにこのゲームのポイントを解説しましょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます