iTunesの使い方

WindowsパソコンでもApple Musicは使える!

月額980円で音楽聴き放題サービスのApple Music。iPhoneやMacユーザーが使い始めていますが、実はWindowsパソコンでも利用できます。でも、Androidスマートフォンを持っている人は、もう少し待ったほうがいいかもしれません。

島田 祥輔

執筆者:島田 祥輔

インターネットサービスガイド

Windowsパソコンでも使えるApple Music

アップル社が7月1日からスタートした定額聴き放題サービス「Apple Music」。最初の3ヶ月間は無料お試し期間ということもあり、とりあえず試しているiPhoneやMacユーザーは多いようです。

Windowsパソコンを利用している人は、iPhoneやMacを持っていない私には関係ない……と思っていないでしょうか。実は、Apple MusicはWindowsパソコンでも利用できます。3ヶ月間は無料で利用できるので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

ただし、記事の最後で述べますが、Androidスマートフォンを持っている人は、秋以降に無料お試しするのがよいでしょう。


Apple Musicを使うまでの準備

WindowsパソコンでApple Musicを利用するには、iTune 12.2にアップデートする必要があります。アップデートの手順は、以下の記事を参考にしてください。

iTunesをアップデートする

iTunesを起動すると、好みのジャンル、アーティストを選ぶ画面になります。Apple Musicでは、ユーザーの好みに合わせた曲をおすすめします。そのためのアンケートです。
好みのジャンルをクリックして[次へ]をクリック。特に好きなジャンルは2回クリック

好みのジャンルをクリックして[次へ]をクリック。特に好きなジャンルは2回クリック

さらに、好みのアーティストをクリック。左下の[他のアーティスト]をクリックして、他のアーティストを表示。選び終わったら[完了]をクリック

さらに、好みのアーティストをクリック。左下の[他のアーティスト]をクリックして、他のアーティストを表示。選び終わったら[完了]をクリック


これで、最初のアンケートは終了です。

>次ページ:Apple Musicの使い方
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます