パーマ・デジタルパーマ/パーマの種類・特徴・選び方

髪の悩み別!前髪のパーマヘアスタイル5選

パーマって自分で上手に扱えるか不安。ましてや、前髪なんて……と前髪パーマに抵抗をお持ちの方は意外と多いはず。でも、パーマをうまく取り入れることでより前髪が扱いやすく、毎日のスタイリングが楽しくなりますよ。

添田 晃正

執筆者:添田 晃正

ヘアスタイル・髪型ガイド

前髪パーマを取り入れればスタイリングも簡単に!

パーマって自分で上手に扱えるか不安。ましてや、前髪なんて……と前髪パーマに抵抗をお持ちの方は意外と多いのではないでしょうか? でも、パーマをうまく取り入れることでかえって前髪が扱いやすく、毎日のスタイリングがより楽しくなります。

そこで今回は、髪の悩み別、なりたいイメージ別に、おすすめの前髪パーマを5つご紹介します。

真ん中で割れやすい&ぺたんこ前髪には「根元パーマ」

大人フェミニンundefinedパーマ1

大人フェミニン ロング

割れやすい根元を矯正しながら、大きめのロッドで根元からゆるめにパーマをかける事で、ふんわりおろし流しな前髪に。
 

伸ばしかけのハンパ丈前髪には「流しパーマ」


伸ばしやすい前髪undefined大人カジュアルボブ

伸ばしやすい前髪 大人カジュアルボブ


これから前髪を伸ばしていきたい方にもオススメなのがこれ。前髪の中間から毛先かけて流しやすいように、毛流れをつけながらパーマをかけていきます。

クセ毛&うねり前髪には「ストレートパーマ」


自然なストレートundefined小顔ボブ

自然なストレート 小顔ボブ


内側のうねり、クセを自然な縮毛矯正で解消しながら、毛先はカールアイロンを使って丸くクセ付けをします。クセやボリュームは抑えながら、シャキンとしすぎない自然な印象に。

次ページでは、トレンドを取り入れた前髪パーマの紹介です。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます