パーマ・デジタルパーマ/パーマの種類・特徴・選び方

髪の悩み別!前髪のパーマヘアスタイル5選(2ページ目)

パーマって自分で上手に扱えるか不安。ましてや、前髪なんて……と前髪パーマに抵抗をお持ちの方は意外と多いはず。でも、パーマをうまく取り入れることでより前髪が扱いやすく、毎日のスタイリングが楽しくなりますよ。

添田 晃正

執筆者:添田 晃正

ヘアスタイル・髪型ガイド


いまどきのシースルーバングには「束感パーマ」

シースルーバングな大人ボブ

シースルーバングな大人ボブ

適度な隙間感をもたせながら束でパーマをかけることで、スタイリング剤をつけすぎなくてもトレンド感のあるシースルーバングに。自然な束感のある前髪に仕上がります。

パッツン前髪やショートバングに柔らかさを出すなら「ピンパーマ」

ショートバングの大人ボブ

ショートバングの大人ボブ


トレンドのショートバング。やってみたいけどパッツンになりすぎるのはNG。そんなときは前髪の毛先のみピンパーマで毛流れをつけます。自然に流れる柔らかな印象の前髪に。

なりたい前髪を叶えるオーダーのポイント

ヘアスタイルのなかでも前髪はその印象を大きく左右する、とても大事なポイントです。「なりたいイメージ+髪質+普段のお手入れ方法」を十分に考慮することが大切です。初めて前髪にパーマをかける方なら少し緩めにかけること。前髪のパーマに慣れている方でしたら、季節感(湿度、気温)も考慮してパーマをかけるのがオススメです。

Hair&Make:添田 晃正
Photo:添田 晃正
サロン情報:alice-by-afloat.com/alice/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます