マレーシア/クアラルンプール

クアラルンプールのホテル

クアラルンプールは比較的小さな街ではありますが、効率よく楽しむにはホテルの立地がポイントになってきます。また、世界を代表するラグジュアリーなホテルに気軽にステイできるのも、クアラルンプールの魅力です。そこでアクセスの良さに加え、この機会にこそ泊まってみたいホテルを厳選してご紹介しましょう。

執筆者:キム 実佐子

クアラルンプールステイがもっと楽しくなるホテル

世界の歴代VIPも宿泊してきたカルコサ・スリ・ネガラは、クアラルンプールが誇る美しきクラシックホテル

世界の歴代VIPも宿泊してきたカルコサ・スリ・ネガラは、クアラルンプールが誇る美しきクラシックホテル

クアラルンプールには、世界中の名立たるトップブランドホテルがずらりと建ち並んでいます。例えばここ数年、日本上陸で話題をさらったシャングリ・ラや、リッツ・カールトン、マンダリン・オリエンタル。今後、グランドハイアットやフォーシーズンズホテルも次々お目見えの予定とあって、オープンラッシュは加速中です。

そんなラグジュアリーなホテルを、日本に比べぐっとお得な価格で利用できるのがクアラルンプールステイの大きな魅力の1つでしょう。憧れのホテルにステイしながら、スパやショッピングだって思う存分楽しめる……そんな贅沢もクアラルンプールなら叶ってしまうのです。

一方でリピーターに人気なのが唯一無二の存在である、クラシックホテル。その代表格、カルコサ・スリ・ネガラはリノベーションを終えたばかりでホテル上級者たちが再注目中とか。

こんな風にホテルセレクトの幅が広いクラルンプールですが、限られた日程でこの街を楽しみ尽くすには、ホテルの立地が最大のポイントになってきます。電車やバスといった公共交通機関がそれほど発達していないことと、タクシーもスコールの間や渋滞時にはつかまりにくいというのが現状。

そこで今回は、クアラルンプールの人気エリアに分けて、アクセスのよいおすすめホテルをご紹介します。

※2010年5月現在、1リンギット=27円です
※料金は目安です。時期によって変動しますので、予約時にご確認下さい
※電話番号はすべて市外局番から掲載しています。日本からマレーシアへかける場合は60(国番号)+市外局番の0を省略した番号をダイヤルしてください
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます