映画/映画関連情報

「アベンジャーズ200%ホットトイズ」レポート

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(公開中)を見たあとにピッタリのイベントが東京・六本木で開催されています。それは、体感型エキシビション「アベンジャーズ200%ホットトイズ」です。なんと100体以上の『アベンジャーズ』関連フィギュアが展示されているのです! そんなファンには夢のような空間をレポしてきました。

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

絶賛公開中の映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』。各キャラクターのファンやアクション映画ファンやマーベルコミックファンを熱狂させているようですが、みなさん、「アベンジャーズ」でもうひと盛り上がりしてみませんか?

というわけで東京・六本木で開催されている体感型エキシビション「アベンジャーズ200%ホットトイズ」を取材してきました。フィギュア、撮影セット&オフィシャルショップもあり、ファンにはたまらないイベントです。では見ていきましょう!


AREA 01「THE FIGURES」フィギュア100体以上がズラリ!

アベンジャーズ

エントランスのハルクバスター

「アベンジャーズ200%ホットトイズ」のエントランスでお出迎えしてくれるのは「アイアンマン ハルクバスター」。いきなり巨大です。

ハルクバスターを見上げつつ、エリア1に入ると、パっと目に飛び込んでくるのは大量のフィギュア。ケースに入ったそれらは後光がさすように輝いています! ここに100体以上の「アベンジャーズ」関連のフィギュアが勢ぞろいしているのです。フィギュアマニアには夢のような空間ですね。
アベンジャーズ

輝くフィギュアたち

アベンジャーズ

小さなアベンジャーズたち

このフィギュアを製作したのが、このイベントのタイトルにもなっている香港の玩具メーカー「ホットトイズ」。2000年に設立されてから、数々の精巧かつアーティスティックなフィギュアを製作し、世界中にファンがいるメーカーです。

6分の1のスケールで30か所以上が可動する完成度の高いフィギュアを作りだしており、フィギュア界では世界一だと言われています。
アベンジャーズ

ホーク・アイ


アベンジャーズ

アイアンマン


スター俳優の肖像権を獲得するのは難しいと言われる中、ホットトイズはその肖像権も取得。「アベンジャーズ」関連フィギュアでも、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)やブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)などいずれもソックリです。
アベンジャーズ

ブラック・ウィドウ

アベンジャーズ

トニー・スターク


また有名人がデザインした「アイアンマン」の展示もあります。各人の個性が際立ち過ぎて、正統派のファンは「ギョ!」とするフィギュアもありますが、ジョークとして楽しみましょう。
アベンジャーズ

小林麻耶のアイアンマン


アベンジャーズ

速水もこみちのアイアンマン


映画のシーンを再現するジオラマも精巧に作られていますが、ヘタするとネタバレになるジオラマもあるので、映画を見てからイベントに足を運ぶ方がいいかもしれません。
アベンジャーズ

名場面のジオラマ

>次のページでは『アベンジャース/エイジ・オブ・ウルトロン』の撮影セットを!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます