男のボディケア/男のボディケア関連情報

短パン男子必見!男の脱毛は「すね毛処理」がポイント(2ページ目)

露出する部分が増える夏。今はショートパンツをはく人が増えているので、すね毛や太もも毛をどうするかが悩みどころです。薄い人なら問題はないのですが、濃い人なら足をさらすのは抵抗があるはず。「不潔」「汚い」なんて思われたらどうしようなんて思っている人は、素直に脱毛をしましょう。ただし剃るのは禁物。今はすくのが正解です!

滝沢 康英

執筆者:滝沢 康英

メンズヘア&ビューティガイド

レッグトリマー(貝印)

レッグトリマー

レッグトリマー 2本入り 360円(税抜)/貝印

T字カミソリタイプで、取っ手部分がゴム製になっているので持ちやすいです。刃はクシ刃形状になっているので肌に直接あたらず、間引くようにすね毛を処理していくことが可能。

発売以来、とても人気なアイテムですが注意点も。繰り返し何度もやりすぎると、すね毛に長短差がつかなくなり不自然に見えてしまいます。そうなると、“処理した感”が出るので、いい意味で“いい加減”に使うのがベストでしょう。2本入りで発売しているので、1度購入すれば長期的に使用できる点も魅力です。


GB ボディ ヘアトリマー(マンダム)

GBボディヘアトリマー

GB ボディ ヘアトリマー 700円(税抜)/マンダム

カミソリを大きくしたようなフォルムです。両サイドが刃になっていて、クシ目が刃をおおうデザインになっています。
両サイドのクシ目はそれぞれ幅が違っており、細かいほうは、2~8mmにカットすることが可能で、量をしっかりと減らすことができます。粗いほうは6~12mmにカットでき、少しずつ量を減らすことに適しています。また、刃を寝かせる角度によっても長め、短めなどの調整が可能です。

使用する際は毛の流れに逆らうようにしながら、ゆっくりと肌に滑らせるのがコツとなります。


ボディシェーバーER-GK40(パナソニック)

ボディシェーバーER-GK40

ボディーシェーバーER-GK40 オープン価格/パナソニック

電動でお手軽にケアしたい人はこちらがオススメです。3mm、6mm、9mmのアタッチメントが付いて、好みのアタッチメントを装着したら肌に滑らせていくだけで、すね毛や太も毛を薄くすることができます。このシェーバーは胸毛、腕毛、脇毛などのムダ毛カットにもOK。

肌がウェット状態でもドライ状態でも使用できるというのも便利です。体中のムダ毛をケアしたい人なら、これ1つあれば間違いありません!

 


すね毛を目立たせない為の裏ワザ

日焼けをするというのも一つの方法ではないでしょうか。もちろん顔はシミやシワの原因にもなるので避けるべきですが、足ぐらいなら少しぐらい小麦色のほうが健康的に見えるというもの。毛は黒いので肌もその色に近づけたほうが、濃さは目立たなくなります。

ショートパンツをオシャレにはきこなすために、毛深い方は他の人が見えないところで努力をする。大変だし面倒くさいですが、今どきのナチュラル足になって夏のファッションをエンジョイしてください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディケア用品を見るAmazon でボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます