映画/おすすめ映画

映画ガイドが選んだ7月のオススメ映画ランキング

いよいよ夏本番! 映画界も熱いですよ~! 超話題作から、今の時代だからこそ見てほしい社会派作品まで、2015年7月のおすすめ映画をピックアップ。何を見たらいいのか迷ったときの参考にしてください。

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

人気ドラマの映画化作品が登場!

『人生スイッチ』(2015年7月25日公開)

アルゼンチン映画『人生スイッチ』は、強烈なインパクトで見る人を茫然とさせるコメディ映画です。

生きていれば様々な怒りにモヤモヤイライラすることは誰にでもあり、その気持ちを抱え込んでストレスたまって~ということはよくあることですが、この映画の登場人物たちは、怒りを貯めません! 自分をひどい目に合せた人々を集めた飛行機をハイジャックしたり、自分の家族をひどい目に合せた人物に毒を飲ませたり……。「そこまでやるか?」的な復讐劇で、愉快痛快!

「映画だもん、何でもありでしょ!」というダミアン・ジフロン監督のイタズラ心と振り切った演出がすごすぎです。(公式サイト

監督:ダミアン・ジフロン 出演:リカルド・ダリン、オスカル・マルティネス、レオナルド・スバラーリャ、エリカ・リバスほか


『踊るアイラブユー♪』(2015年7月10日公開)

姉に会うためにイタリアの街へやってきたテイラー(ハンナ・アータートン)。姉のマディ(アナベル・スコーリー)は結婚することを妹テイラーに告白し、婚約者を紹介してくれるが、なんと彼はテイラーの元彼だった!

姉妹の三角関係を軸に、本当の愛を求める男女の物語をマドンナやデュランデュラン、シンディ・ローパーなどのヒット曲満載で描いたラブミュージカルです。

姉妹で男を取り合うなんてジメっとした物語になるところを、イタリアの明るく美しいロケーションと姉妹の個性的なキャラクター&ワクワクするポップチューンがアップダウンする気持ちを支え、恋のときめきを甦らせてくれるところが良いです!(公式サイト

監督:マックス・ギーワ、ダニア・パスクィーニ 出演:アナベル・スコーリー、ハンナ・アータートン、ジュリオ・ベルーチ、グレッグ・ワイズ


『HERO』(2015年7月18日公開)
HERO

ドラマのメンバーも揃って出演!松重さんもいます。

ひとりの女性の交通事故死を東京地検城西支部の久利生(木村拓哉)と大阪地検難波支部の雨宮(松たか子)が追跡。その裏には何か大きな事件が隠されている気配が……。

同名人気ドラマの映画化。ドラマシーズン2のメンバーに加え、シーズン1での久利生のパートナー雨宮が登場。8年ぶりの久利生と雨宮のコンビが見られるのはファンにはうれしい限り。

大使館という方の及ばない絶対領域に入ろうとする久利生。あいかわらず我が道をゆくスタンスで職務を全うしようとするも今回の敵は大きくかつ手強いんですね。そこをどう乗り越えていくのかが見物。またシーズン2の久利生の事務官の麻木(北川景子)が、雨宮にちょっとジェラシーを感じたりするんですよ。そんな麻木さんが可愛いです。(公式サイト

監督:鈴木雅之 出演:木村拓哉、北川景子、杉本哲太、濱田岳、松たか子、佐藤浩市ほか
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社


『フレンチアルプスで起きたこと』(2015年7月4日公開)

フレンチアルプスの高級リゾートにやってきたスウェーデン人の家族が、楽しいバカンスの最中に、レストランのテラス席で雪崩に遭遇。そのときトマス(ヨハネス・バー・クンケ)が一人で逃げ出したことを発端に、夫婦の関係がギクシャクしていく様子を描いたシニカルコメディ。

トマスの一瞬の行動にショックを受ける妻の気持ちはおそらく女性なら共感できるはず。でも一番ウケるのはトマスの「やっちゃった感」満載の情けなさ! 見ている方はニヤニヤしてしまう。わりとこれ夫婦のあるある話では? ダンナの行動が家族間に微妙な空気を生んでしまい、夫婦間に亀裂を生むほどの問題になっていく様は、他人事じゃないかもしれません。(公式サイト

監督:リューベン・オストルンド 出演:ヨハネス・バー・クンケ、リーサ・ローヴェン・コングスリ、クリストファー・ヒヴュほか

>次のページでは、かわいい映画2本と超大作を!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます